見出し画像

姉子の浜の鳴き砂は… 2021.07.21

■「博多ラーメン膳」さんでランチ

先ずは、出発前に、
佐賀県鳥栖市の「博多ラーメン膳」さんにて、お昼を食べました。

ラーメン2

博多ラーメン2

ぽんこつスタッフは、ラーメンの麺のかん水でお腹が下ってしまうので、
ラーメンは苦手なのですが、九州地方の豚骨ラーメンの麺だと大丈夫です。

「博多ラーメン膳」さんと言えば、昭和食品工業株式会社の展開するお店ですね。

ぽんこつスタッフの住む東京エリアには無いお店なので、
これまで存じなかったのですが、是非、九州地方に行ったら、伺ってみたいと思っていたお店です。

6月15日に、代表取締役社長の澄川 誠 様 が、日本経済新聞に意見広告を出された事がTwitterでも記事となっていて、私もTwitter経由でその事を知り、お店の事を知る事になりました。

こういうお考えの社長さんのお店なら、ラーメンの味も
きっと美味しいに違いないと思ったのです。

画像3

実際、食べてみると、美味しくて、
スープは全部飲み干してしまいました 💦

ニンニクを生絞りできて、これによって、また味が変わるんですね!

お値段もあり得ない価格設定で、地元の方に
愛されているお店なんだろうなぁと思いました 🌟

■糸島市 姉子の浜「鳴き砂」を目指す!

鳥栖から唐津方面に向かっていると、
姉子の浜の「鳴き砂」の記事を発見 ( ゚Д゚)

唐津には行かずに、反対側の糸島市へ。

砂浜の色が綺麗な浜が見えてきました。

画像4

晴れていたら、もっと綺麗な青い海なんだろうなぁと思いつつ。。。

こちらの浜の砂が「鳴き砂」と言われているそうで、
それを目当てに行ってみました🌟

画像5

歩くとキュッキュッ、と鳴る・・・・そうなんですが・・・・・・・










画像6


・・・・・鳴りませんでした・・・( ;∀;)

歩き方がまずかったのでしょうか???

サンダルと素足の両方で試してみましたが、ダメでした  (´;ω;`)

でも、久しぶりに素足で歩いたので、アーシングは出来たと思います。

波の音と、足の裏の温かい砂浜の感覚で癒されたひと時でした 🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?