これから出てくるシミ予防に

こんにちは、六甲アイランドにあるエステサロン【50 Fifty】です

化粧品の実験が好評だったの、浮かれて美容液も実験しました(笑)
・クレンジング実験はコチラ
・日焼け止め実験はコチラ

今日は、日本人が大好き『美白』効果のある美容液
私は幼稚園の時から地黒を揶揄われていたので、幼稚園児の時から「白くなりたい」願望が人一倍強かった
お陰様で今は念願の「色白さん」に間違われますが、そろそろ首から下が黒くなり始めます・・・( 一一)

さて、そんな幼稚園児から「白くなりたい」と願った私が「色白さん」になれた美容液と巷で人気の美白美容液で実験

左が巷の人気美容液 VS 右がシャルムボー美容液

銅で出来ている10円は、空気に触れると酸化して茶色になってますので
これでビタミンCの還元力を実験

45分経過で、既にシャルムボー美容液のついた方が「昭和60年」の美容液が付いてる部分の色が変化してきてる~♪

巷の美容液は、まだ動きなし

3時間経過

もう説明も要らないくらいの大差
巷の商品の成分に「美白成分入ってなかった?」って成分見たけど、一応入ってるみたい・・・

シャルムボーの美白美容液は
業界初の高濃度ビタミンC誘導体を9%も配合!成分が結晶化する手前の量

一般的に販売されている美白系美容液に入っている「ビタミンC誘導体」は3%以内だそう・・・。ビタミンC誘導体が優秀でも、効果が出る量入ってないとね意味ないよね・・・。
ビタミンC誘導体には、抗酸化・美白・コラーゲン生成促進の効果があります。ビタミンC誘導体にも数種類あるようですが、即効性NO.1&短時間で浸透するタイプ(さすがシャルムボー)

日本で3社しか使えない成分「グルタチオン還元酵素」

シミを作りだすメラノサイトは2種類ある
①白人が多く持つ「フェオメラニン」
②黒人が多く持つ「ユーメラニン」
①②のどちらか量が多いと白人か黒人に分かれるのですが、日本人は応力人種なのでどちらも半々ってところで、私の様に地黒は①より②の方が多め

このメラノサイトからメラニン色素が出てきた時に
チロシナーゼ(酸化酵素)によって①か②に誘導されて、濃く目立つシミか目立たないシミかに振り分けられる

そりゃ、みんな①に振り分けられて【目立たないシミ】を出して欲しいでしょ?
グルタチオン還元酵素は①に誘導してくれる、美肌を目指す私達の強い味方

今表面に見えるシミは、ほんの一部でしかなくて肌の中にはシミ予備軍が大量に待機してます。表面に出てくる前に【目立たないシミ】へ誘導してくれるなんて使わない理由が見つからない

日焼け止め同様、日々のスキンケアで年齢による肌トラブルは予防できる
私は、¥1000で美白美容液が販売してても効果が無いなら無駄使いだと思うので絶対買わない。何なら、何も塗らない方がマシじゃないと思うくらい、肌が綺麗になるもの以外にお金は出したくないって思う人です

皆さんは、どうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?