見出し画像

高級な美容液・クリームを買う前に

こんにちは、六甲アイランドにあるエステサロン【50Fifty】です

お客様に、シワ・しわ・タルミにどんな美容液・クリームが良い?ってよく質問をされます

だけど、私の答えは「先ず、クレンジング&洗顔を良質な物を使って下さい」と伝えています
皆様、「え?」って驚かれますが・・・

エイジングトラブルに効果的な有効成分は美容液・クリームに含まれるからね。
だけど、洗う工程で必要な潤いを取り去って、トラブルを招きやすい環境を作ってる事は多々ある
逆に、洗浄力は強くても毛穴に埋まった油汚れは取れていない。ってことも

分かりやすく、オレンジを使って実験してみましたよ

オレンジの表面がボコボコしてて毛穴みたいなので、ファンデーションを塗ってクレンジング剤の比較をしてみます

クレンジングの洗浄力が1番強いオイルクレンジングと
私の一押しクレンジング


左側がオイルクレンジング
表面の凹みに入り込んだファンデが残ったまま・・・
(これでも2回クレンジングした)

右側が私一押しクレンジング
綺麗に落ちましたね(こちらはクレンジング1回)
粒子が細かいので、凹みに埋まったファンデもしっかり浮かせて洗い流せる

オレンジの凹みは毛穴に比べて何十倍もの大きさなのに、それでも落としきれてないのに、更に小さな毛穴だと・・・・

こうして毛穴の汚れも綺麗に落とし切れていないと
・油が酸化してシミ、シワ、タルミの原因になる
・高価な美容液・クリームの成分の浸透しない

肌トラブルは、落とすべき汚れが少しづつ少しづつ積み重なった結果
高価な美容液・クリームを使う前に、クレンジング&洗顔で良質な物を使っていただきたい理由です

お化粧品購入初めての方にキャンペーンをご用意しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?