嫌いな食べ物を話したときの質問を教えて!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは。

寝転んで天井のシミを数える仕事をしていたところ、天井にあった顔が私にこう語りかけてきました。
お前の嫌いな食べ物はなんだ……?と。

えっ……
いくつかあるけど……
とうもろこしとか…………?

じゃあハンバーグとかの付け合わせで出てくるとうもろこしとか全部避けちゃうの?笑
サラダの中とかもチマチマ取るタイプ?笑

は……?

画像1

そのくらい、食べるが……?!

怒りで思わず天井をぶち抜いてしまうかと思いました。痛いのでやめました。
初めてGIFアニメを作ったらクソださい。これって技術いるんだ。わざわざクリスタで描いたのに。悲しい。

でもこういう嫌いな食べ物についてよく聞かれる質問ってあるよね。
とりあえず知り合ってすぐの時に好きな食べ物とか嫌いな食べ物の話するし。
好きな食べ物よりも嫌いな食べ物知ってるほうがその後の関係に利用できる気がするからか、それとも共通の敵を作った方が関係がうまくいくから?
たまたま好きな食べ物を食べに行ったら喜ばれるけど、嫌いな食べ物だったら下手したら「破」ですしね。

私の場合めんどくさいのが乳製品シリーズ。
牛乳飲めない。でも、ミルクティーとか大好き。
チーズも食べられない。よくある6Pとか、牛乳がそのまま固形になったようなやつが嫌だ。
でもピザは好き。ドリアもおいしい。ヨーグルトもうまい。
シチューは食べられない。ばあちゃんがロールキャベツ入れてたのがトラウマで。

こういうの、きっとみんなあるんだろうな~……

ということで。


「嫌いな食べ物についてよく聞かれる質問」を教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうその質問何万回されてると思ってんの?みたいな、テンプレの質問が知りたいです。
私は好き嫌いが少ないタイプだし、これを口に入れるくらいなら死にます……という食べ物はないのでそもそも質問されない。
5件くらい集まったらnoteに書かせてもらいたいのです。
みんなで共有して、過去にその質問をしちゃったことを謝ろう。懺悔。
↓すぐ終わるので、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

解答例
①とうもろこし
②味。あと、ほぐしてないやつ食べると絶対歯に挟まるから。
③付け合わせとかのも全部避けるの?
④めんどいんで食べますよ
⑤赤ちゃんじゃね~んだから……
こんな感じです。
言うて一回しか聞かれたことない質問でもいいです。全然。聞きたいから……

よろしくお願いしました。



おわり