遅すぎる大喜る人たち配信の感想

気づいたら二週間経ってアーカイブ期限が切れるところでした。助けて。湯水ですか?時間って。ていうか本当に二週間経ってます?嘘だったりしませんか。

ということで全く持って大喜る人たちのチケットに貢献できないんですが、感想を書きます……いっぱい配信チケットが売れたらしくて嬉しいです。
動画もすでに上がっていて、沢山沢山好きな回答があるので、それは動画と共に書いていきます……全部見てほしいという気持ちがあるのでコメントで飛ばれてしまうのも嫌だな。
youtubeのコメント欄を使うことに、まだ恥ずかしさがある。

00:27~木田さん 「やりません」の一言なのが潔くて好きです
02:22~ひかるぶんどきさん なんで?(自分の思考が置いていかれる回答が好き)
02:35~ミネさん 本当にわけが分からなすぎて、日常生活でもこの回答がフラッシュバックします。なんなんだ。めちゃめちゃ好きですね。関係ないけどミネさんの女将声も好きだな。

00:14~大谷さん ザ・大谷さんの回答だな……と思ってしみじみと好きです。AGEAGEを思い出す……
02:00~植田さん シンプルで、音で聞いても気持ちよくて面白い、好きです
03:01~オダさん 多分、オダさんの回答がめちゃくちゃ私にハマっている。03:35~高比良さん 回答自体も面白いし、言い方がまた良いな~と。動画だから倍面白い。あと、字の大きさも面白い。全部含めて面白い。
03:49~保坂さん こ~~~れはもうこんねき……(伝われ~~~)

ねえお題が面白すぎるって。
実際問題深田えいみさんでアキネイターしたら「ネットのおもちゃ箱に入っている?」という質問、出そうですよね。
00:34~寺田さん 良い~……そうだと思うし、いじわる感もアキネイターっぽい
01:04~檜原さん 確かにそうかもしれない。回答もそうだけれど、出てきてから答えるまでの檜原さんめちゃ面白くないですか?
01:23~大久保さん 私の思考が置いて行かれたので最高。でまかせなのも最高。
01:34~浜村さん 回答の言い方出し方から小判さんとのやりとりまで含めて好きです……
02:07~寺田さん そうきたか~!で面白い。逆ってなんなんだ。

00:51~俺スナさん ダイレクトに騙されていて面白い。あと、(多分)原曲の歌詞と韻を踏んでいるところがあるから気に入ったのかな??
01:34~檜原さん これ、私が東京のことをちゃんと分かってればもっと面白いんだろうな~!と思いながら見ていました。それでも好き。哀愁もあって。
02:25~寺田さん 怒涛の畳みかけからのオチが面白かったな……
02:41~サツマカワさん ないんだよそんなもの。面白すぎる。
03:34~浜村さん 不思議なんだけど何回見ても笑ってしまう。勢いなんでしょうか?

00:22~赤嶺さん 一回あげて落とされるのが好き。偶然か……
01:21~仁木さん 回答の勢いと絵でやられる。笑っちゃう。
02:01~オダさん 「そりゃそう」なのが面白い。し、照明がちょうどいい感じなのも相まってすごく好き。

以降も動画が上がっていくのが楽しみです。
どこがアップされてどこがイベントのみなのかまだ分からないのでアレなんですけど。ゆっくり待ちます。
とにかく好きな芸人さんがいっぱい出演されているので最高~~だったし、ネタ以外の面が見れたのが新鮮でした。
出演者さんが多いことや緊急事態云々もあったのか1ブロックあたりの時間が短かったのがさみしいな~。
しかし、改めて見直すとめちゃくちゃ面白い。集合住宅のWi-Fiが悪すぎて今5秒に1回止まるんですけど面白い。
お~~~~~い!!!!!!Youtubeで切り抜きだけ見てる人!!!!!!!
絶対、通して見たほうが、おもろい!!!!!!!!!!!!

それはそれとしてコメントでも時折触れられていることについて本当に本当に、一人のオタクとしての考えをちょっとだけ。
何が正しいとかはないんですけれど。

私はコンテンツ全肯定オタクなので、とにかく好きなものについてはあげてあげて最高!大好き!!って言いたいし、否定的な意見を見るととにかく悲しくなるんですよね。
で、エンタメや娯楽って新規参入を狙っても絶対に内輪感は出るものだと思うんですよ。
私は小判さんのMCも好きだし、他の人だったら作り出せなかったくだり(脱出ゲームとか)が絶対にあるわけで……それが「内輪ノリ」だと言われてももうしょうがないかなって。
特にyoutubeのコメントなんか、「なんか」って言ってしまうと良くないかもしれないけれど結局タダで見ている人じゃないですか。当たり前だけど、どれだけ内輪を切り取って入り口をフラットにしようとしても、残ってしまう部分があるしそこに文句を言うなら見るなよとも思ってしまう。
全て見たい人間は有料でチケット買ってます。私は、「金を払わない奴が文句を言うのはなんか違くないか?」と思っています。否定的な意見を持つことは思想の自由ですけどね。(お金を払えば否定的な意見をいつでもどこでも言っていいというわけでもないけれど)
内輪ノリが極められていくと、ただでさえ入り口の小さなエンタメはより小さな小さなコミュニティになってしまうから結局そこの塩梅なんだろうな……と……。
内輪で進めていく、結果的にそうなってコアなファン向けになる回があってもいいと思うし、逆にフラットに誰でも楽しめるようになる回があるのもいい。今回は所謂常連みたいな回答者さんと初めて・二回目くらいの参加者さんが半々くらいだったので、どっちに転んでもおかしくなかったよな~
こればっかりは、主催のおがわさんや回答者の方々のスタンスによるんじゃないかな~何が言いたいかって、これからも応援します。ということです。ロケ動画もめっちゃ楽しみだな~
シーズン18の配信チケットも買うぞ~~と思って日時見たら、就活の合同イベントとだだ被りしてました。つらすぎる。行くのやめるか……?アーカイブで見ます……