JUNK HEAD~~~~!!!すごすぎ!!!!

ちょっとちょっとちょっと~~!!

JUNK HEAD、すごすぎじゃな~~~い!??!?!?!

もうね、もうね、もうね!!
ぐっと世界に引き込まれるんですよ!

冒頭に文章で世界観の説明をしてくれるので、ディストピアでも分かりやすい。ひっかかることなくスッと入り込める。
主題の通り主人公はJUNK HEAD、ガラクタの頭です。彼の体は、出会った人工生命体たち(マリガン)がつくってくれるんです。
人間が作った人工生命体が、人間のための器を作ってくれて、そのおかげで冒険が進んでいく…………いい…………
道中でまあ~色んな危険なことが起こるんですが、ぎりぎりで切り抜けたり、切り抜けられなかったり、切り抜けられなかった結果また別のマリガンとの出会いが生まれて、つながって…………あの……見てください。

今のうちに!!!見て!!!!好きだったら劇場に行こう!!!!

キャラクターがみんな魅力的で、どこか憎めないんですよ。見た目も勿論そうなんですけれど、喋り方だったり(字幕ですが)、動きだったり、コミカルでかわいい!
福井メトロさんで鑑賞させてもらって、面白いシーンだとフフフ、と笑い声があちらこちらから漏れてて、その雰囲気も最高で……劇場で見れてよかったなって……!
上映後はみんな余韻に浸った感じで、パンフを買っている方も多かったです。私は貧乏学生なので断念しました。つらすぎ。

そしてこの作品の中でも大きく取り上げられているのが
・映画に関しては独学で作り始めた
・最初は一人
・7年かかった
・本職の方ではない
というあたりなんですよ。勿論めっちゃめちゃすごいことは分かるんです!私も最初は「すげ~これを一人で、ストップモーションで……」と思っていたんです。
が、途中からそういうの全部消えます。なぜなら、面白すぎてのめりこむから。
主人公がどうなってしまうんだろうのドキドキハラハラ、次に出会うマリガンはどんな姿でどんな生き方をしているんだろう、人間はこれからどうなっていくんだろう……
いや……早く続きが見たすぎる…………!!

そうなんです。
三部作なんです。
えっ???あと二作、この面白さが続くってコト……!?

今見に行けば、間に合います。
見てください。是非。