見出し画像

2024 明治安田J2リーグ第11節 レノファ山口×水戸ホーリーホック

どうもこんにちは。5です。
かなり久々のノートを書かせていただきます。2024シーズンの水戸ホーリーホック観戦に重きを置く記事です。

本日は、山口遠征。
先月の第5節、シティライトスタジアムでのファジアーノ岡山戦●0-1に続く今シーズン2度目の現地観戦です。
あの試合は、雪とか雹とかがあったらしいですが、その何もなさに何も覚えておりません。関西在住の車を使わないJ2リーグ民にとっては、近隣に見に行ける会場がなく、高速バスか新幹線がお友達です。
今回もまた、往復ともにこの日本が誇る高速鉄道にお世話になりました。

新大阪からさくら。徳山乗り換え。こだまなのに500系が来ました
500系の車内。それは、永遠に見えない未来。
大歳駅からビジターゴール裏へ。フェンスがありました。


この試合、前日に行くことを決意しました。

水戸が勝って、もどかしい思いをテレビの前でしていたらどうしよう??あー!!行っときゃー良かった!!!!!


ということで、後悔する前に行動や!

前日にJR駅まで足労し、新幹線とJRの切符を購入。当日に買っても良かったけど、それでは寝坊リスク大。切符がなければ危機感を損なう。日帰り遠征、それは比較的楽に行ける場所への特権です。

アラームの鳴る朝5時前に目が覚め、酒を回し、山口へ。

2019.22に続く3度目の維新劇場へ。
弾幕張りの手伝いをさせていただきました。
雨です。
雨です。

試合は、1-2で水戸ホーリーホックの勝利!

ありがとう長井選手!寺沼選手!牛澤選手!濱崎監督!サポーターの皆様!
そしてここに来る機会を与えてくださった全ての皆様!

ホンマに感謝でしかない。

昨年の4月12日、ポカリスエットスタジアムでの徳島ヴォルティス戦、0-2で勝利した時の喜びに続く勝利観戦試合でした。

アウェイに水戸ホーリーホックの試合を見に行きたい!という、この記事を読んでくださった方、もしも迷っているのでしたら、その場所はユートピアです。とても楽しいです。ここにしかないものが沢山、見て楽しめるからです。勝敗はさておき、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

降りしきる雨により、帰宅してからも、体が冷えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?