見出し画像

49歳。白髪に恋して。

白髪なんだけれどどう思う?と配偶者にきいたら。染めたら?と秒で会話が終わったたぶん49歳です。

自分の白髪がどこまでなのかを知るためにヘアカラーをやめていたわけでもないのですが、荒廃農地寸前まで放置したところ想像を遥か超えて白髪でした。

K点越えです。
臨界点どころか限界点越えです。
完全に荒廃農地化された我が頭よ。

あんなにSNSではつけるだけでおしゃれ度UPと書いてあったThree のヘアオイルをつけたところで、ビフォアー荒廃農地からアフター艶のある荒廃農地になるだけ。
恐るべし初老。

耐えきれず有休をとって
荒廃農地のような頭を抱え美容室に。

いっそグレーヘアーにしようかなー。なんて軽い口を叩いていたところに登場したすてきなグレーヘアー女史!

背筋が良く、質の良さそうな空色の薄手ニットにチャコールチェックのスカート。その眼鏡フレームは鯖江でしょうか?おフランス製でしょうか?
足元はタイツに品のいい約4cmヒールのウイングチップレースアップシューズ。

眩しい。
正しい人を前にして自分の浅はかさが炙り出されるようだ。焼畑か。荒廃農地に火を放ったのか。
ああグレーヘアー私には無理です。
あんな風になるには人生初めからやり直さなきゃいけない感じ?なんなら前世から徳を積まないとダメな気がする。そんな感じ?
ごめんなさい。
まだレベル1の初老でした。わたくし。
ということで5年後グレーヘアーにするからとりあえず白髪ぼかしで!とさっくりオーダー。

白髪ぼかしなんていう初老おしゃれヘアーを維持できるのかすら怪しい。

グレーヘアーが似合うにはまずは猫背をなおさなくてはいけないこと、すごくおしゃれじゃなきゃいけないを知るずぼら49歳。

老後まで時間はないのにグレーヘアーまでの道は遠い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?