見出し画像

49歳。デパコスのない街育ち。

百貨店のない街からこんにちは。
一番近いお店がAmazon。
それが我が街。

サロンドショコラどころかヨックモックすらままならない。街全体にまで初老感を感じます。

30代はミネラル系コスメと手抜き洗顔、手抜きケア(それは今も同じ)で生きてきましたが、ミネラル系ではにっちもさっちもいかなくなってきた。というかどうにもならなくなって行き詰まりを感じはじめた40代。

そこからさらに歳をとって49歳。
この数年人に逢うことも少なくなりすっかり気楽に老けこんでしまいました。
反省はしませんけれど。

最後にメイクと真剣に向き合った時とはもはや違う物体、違う次元の肌感が鏡に映されているわけです。
え?これが私?状態ですよ。ある意味。

人並みに活動がふえ、身だしなみくらいは整えようかと物理的にも重くなった腰を上げてみたもののデパコスがすぐに買えない、相談できない、使えない。これは結構痛いです。

髙島屋オンラインと伊勢丹オンラインを活用しているもののBAさんの不在が如何ともし難い。
求むライブ感。

若いBAさんからの優しさ、同世代BAさんからの共感、歳上BAさんからの叱咤激励。

褒められたり、甘やかされたり、諭されたり、そんなこんな三位一体となってやっと初老の魂は癒されるの。赤ちゃんと同じなの。初老。ばぶー

それくらい骨も心も涙腺も脆くなってるわけ。
想像してごらん。どんな色を瞼に乗せてもパッとしない世界を…

いやマジでデパコスないのつらいわー

ちなみに愛用はCelvokeです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?