見出し画像

49歳。軽くいきたい。

寒波到来。
家の中でもアウトドアパンツを履いて過ごした49歳。おしゃれが遠くなりにけり。

ここは北国。
おしゃれな革のブーツは小春日和の秋の日に七分袖のTシャツにあわせて履くくらい。
冬はめっきり長靴です。

野鳥の会の長靴の軽さ。本当に神。
Hunterの重さには戻れません。
この度買い換えた際に中敷きも一緒に購入したら最高でした。
野鳥の会本当に最高。

重ねれば重なるほどおしゃれだった冬服も、
こちらもめっきり軽量化。
1gでも軽くしたい。そんな気持ち。

Patagoniaの定番ダウンはこの度リニューアルされて292gですって。
環境にも優しいPatagonia。
初老にも優しい。

通勤バッグも革から布へ、布からナイロンへとついつい手が伸びる今日この頃。

ナイロンリュックにだけには手を出さないぞ。と決めていますがどうでしょう。

そんな誓いも初老の骨より脆く崩れ去りそう。

フェス用の長靴だと思っていたよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?