夕顔が咲きました

画像1 18:45 二つのつぼみが開き始めました。
画像2 19:17 まず南向き(1枚目の写真左側)が開いてきました。この写真は2枚とも、同じ花でフラッシュ有無両方撮ってみました。
画像3 19:49 北向き(1枚目の写真右側)も開き始めました。南向きはあまり変わらず
画像4 21:00 上から見た図。右が南向き、左が北向き
画像5 22:00 南向きはこれで満開なのかな?前回から少し開いた?
画像6 22:00 北向き もう少し開きそうだけど、もう就寝します💤朝はまだ咲いてるかな?
画像7 22:00 上から見た図
画像8 5:00 スマホでちゃんと撮影したつもりでしたが‥
画像9 5:00 北向き もうしおれていますね
画像10 6:00 南向きの花もしおれています
画像11 6:00 北向きの花 営業終了ですかね
画像12 ラベルによると、このくらいまで開くみたい。中央には夕顔とあるけれど、右上にはヨルガオと書いてある。どっちやねん!昨夜は22時で寝てしまいましたが、深夜頃に大きく開いたのかもしれません。次の開花時は深夜に起きて観察してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?