見出し画像

一生使えるモノ。

『しょく‐たく【食卓】
食事用のテーブル。食台。「食卓につく」「食卓を囲む」』

少し前の記事にも書きましたが、
食卓には良い思い出がなかったせいか、
この部屋に住み始めた時も別にテーブルは必要無いと思って、
ずっとキャンプ用の折り畳みテーブルにクロスを敷いて使っています。

冬にはそれが小さな小さなコタツに変わりますが、
ごはんを食べるために買ったのではなく、
あくまでも暖をとるためのものとして、6年前に購入したものです。

6年前の事ですが、本当にどうでもよかったこと丸出しです。

それがどうでもよかった時に購入したものや、
使用していたものに対して、
最近心が拒絶反応を示すようになり、
目の前から消えて欲しいと願うほどに。
しかしそういうのを使い続けたくない、と思う心は、
間違いではないと思うのです。

波動が変われば仕方のない事なのです。

それで、

やっと、わがやの食卓を職人さんに作ってもらう事にし、いま完成待ちです。
世界でたったひとつのオーダーメイドのテーブルです。

給付金が入ったら、
一生使えるもので、朝起きてそれが目に入ったら、
じわっと幸せが心に広がる何かを購入しようと思っていたので、迷わず決める事ができましたよ。
もう少し余裕があれば、
一生使える鍋とフライパンも購入したいです。

不思議なことに、
一生使える何かを買いたい、なんて思ったのは
今回が初めて。

一生大切にしたいパートナーと出会えた事で、
一生、という事を意識するようになったのかもしれません。

一生使えるものって、単純に考えてかっこいいと思いませんか?

経年変化や劣化は、かっこよくて美しい姿だと思うのです。

これからは、
「一生使えるモノ」の時代になると確信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?