旅はやっぱり面白い

お久しぶりです。

去年の冬18切符旅以来のnoteになりますね。今回の旅は長くて密度が濃い内容になりそうなので是非皆さんと共有したいなと思います。

これまで長期休みごとに様々な形で旅をしてきました。電車、飛行機、バス、船、自転車。もう残されてるのは歩きか、ヒッチハイクしかないと思って今回はヒッチハイクで博多を目指すことににしました。

画像1

やると決めたらすぐやるのが自分。結構ネットで見ると最初ボードを持つのが緊張するって声もよくみましたが、勢いで掲げました!!

5分くらい経った頃、後ろからダンボールを持った女の方が…

まさかのヒッチハイク同盟。今日の行き先も同じ名古屋だったので一緒に行くことに。早速2人で行き先を書いたボードを掲げて、待つこと15分くらいで、1人のお兄さんが声をかけてくれた。「どこまで行くん?面白そうだから乗せてってやるよ。」この言葉に救われ、海老名まで乗せてってくれました。実家は茨城で妹の子供にクリスマスプレゼントを渡すために神奈川に来たらしい。その帰りに初めて見たヒッチハイカーに興味を抱いて乗せてくれたそうだ。私たちも初めての経験に興奮しながら30分くらいで海老名に到着。

画像2

成田さんありがとうございました😊

順調なスタートで、次の車を探してたところ、若い大学生2人組のお兄さんが声をかけてくださり、「大阪まで行くからのってき。」と。感動した瞬間でした。車は赤のスポーツカーでドアが両サイドに1つずつしかないタイプのやつ。話を聞くと同じ都内と大学に通ってる医学生らしく、帰省で地元の大阪に帰るらしい。髪も染めてチャラチャラしてそうなイメージだったのに、3浪して4年目で医学部に合格したらしい。勉強に対する考え方も面白かった。静岡に入り、ハンバーグの名店「さわやか」に連れてってくれました。自分自身「さわやか」を知らなかったので何のことか知りませんでしたが、とても有名なんですね。静岡にしかないお店らしくて県外から沢山のお客さんが来るみたい。めちゃくちゃ美味しかった。そして記念に1枚パシャり。

画像3

名古屋に向かってスポーツカーのお兄さんと一緒出発。車でEDM重低音爆音で流しながらカラオケ大会。車が小さい分音もめちゃ響くし、なによりお兄さんの歌がうまい。ボカロを歌いたかったらしく、独学でボイトレを学び3オクターブくらい音域を広げたらしい。車内でずっと熱唱。医学生の傍ら、軽音楽部のボーカルらしく毎週ライブをやってるらしい。なんか、思ってた医学生と違かったけどちゃんと意識してることはあるらしくて。講義が終わったら2時間は残って毎日勉強することは続けてるんだって。そのあとは自由に遊ぶ。毎日復習と軽い予習はしてるからテスト前をオールで周りが勉強してる中遊んでるんだって笑

なんか、とても話が面白かった。いろんな話題の引き出しがある人っていいなって思った。気づけば6時間もご一緒させてもらい、刈谷パーキングでお別れ。都内の中央線沿いに住んでるから来年一緒にカラオケ行ってボイトレしてもらう約束したから楽しみだ。

画像4

車からの夕日がものすごく綺麗だった。

そして、3台の車に乗せてもらい今日のゴールの名古屋に到着しました!!!!もう感動。4時間でつく予想が8時間かかったけどとても中身が濃かった。そして、普通の1.5倍はヒッチだとかかるんだなって勉強になった。


画像5

今日は寮生の友達の家に泊めてもらう。名古屋名物の「赤から」(なべ)をいただきました。そして有名な尾張温泉で疲れを癒して一日目終了!

明日は名古屋から大阪を目指します!!

なんが長々と書いちゃったけど、こんな感じで適当に共有していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?