東京日野顛末で外野が思う事(推測)

画像1 ニュース速報を聞いただけだと、児童が通報したように思うのだがこれは職員が通報したとの事。あっちへ逃げたという方角に誰も人が通らなかったというので捜査打ち切りというイメージも大きいがたまたま防犯カメラに写らない場合もある。では何故事件性無しとなったのか。通報者に警察が事情聴取をした結果であろう。この職員が何を考えて通報をしたのかは本当は分からないが(深読みしすぎると、尾本と知り合いで江戸川区の教師の事件を振り出しに戻すため。ただの推測です)一番考えられるのは、児童が「きられた」と騒いでおり
画像2 職員が「どうしたの?」と聞き児童が「男にきられた」と言い、職員がすぐに通報したのだろう。しかしいざ警察が来て児童に詳しく聞いたら児童も細かく聞かれて面倒くさくなったのか辻褄が合わなくなったのか「違います」と言い、事件性がなかったとなったのでは?と思います。*ちなみに画像2枚めからは「陽だまりの樹」のひとコマです。日野の事とは関係が無いのだが……これはワクチンを初めて日本で使った時の人々の反応です。最近もそういう方がいる気がします。確かにワクチンが身体に合わなくて副反応が酷く亡くなる方はいると思います。
画像3 そして、三枚目また「陽だまりの樹」。牛痘のワクチンをされると牛になる。牛にされるというデマがあり怯える子供達。デマによって騒動になり助かる者も助からない場合がある。最近はコロナワクチンに限らず全部のワクチンが毒と広める人々がいる。しかし何十年も安全とされていたワクチンもある。はしかのワクチンで騒ぎは起こっていない。はしかはゴールデンウイーク期間に新幹線の中で広がりを予兆させるニュースがあった。冷静に正しい判断をして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?