見出し画像

気ままに朝食便り ご無沙汰してしまいました!

今朝は久々にお味噌汁も準備したことだし、朝食便りを投稿することにしました。

息子が春休みで部活はあるものの起床時間が遅くなりつつあり(私も息子も)朝食は手抜きすぎて投稿できるようのものでもなくサボっておりました。
が、やっぱり朝は味噌汁(汁物)がないとパワーが出ないので、作ることにしました。

そんな令和6年3月29日㈮のお品書き(二人分)
♧食パン(高級食パン&デニッシュパン)
※どちらもパン屋さんの少しお高い食パンです。
 偶然にも続けていただきました。
※リンゴジャムとリンゴバターのせ※
♧目玉焼き
♧ポテサラ
♧味噌汁(わかめとうす揚げ)

ご飯ではないけどやっぱり味噌汁。
味噌汁大好き。

リンゴバターは先日、たまたま入ったスーパーで”コメダ珈琲の国産りんごバター”を発見したので購入しました。

田舎なのでコメダ珈琲店は近くにないですが、雰囲気だけでも味わいたいなぁと思いまして(笑)

思わず購入


最近はパンが続いているのでそろそろご飯に戻さないといけません。
正直、パンより米派です。
近頃パンを食べすぎてます。

いただく機会が多くありそのことに関しては感謝です。

一か月パンを食べないとか私の中では普通なのですが美味しいパンは飽きないですね。

そんなこんなで久々の朝食便りでした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?