見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 二日目&朝食便り

お疲れ様です。
お弁当二日目。

今日は、生徒会長として、新入生歓迎会で挨拶をするらしく、緊張しながら学校へ向かった息子です。

そんな令和6年4月9日(火)のお品書き
・ふりかけご飯
・焼き焼売
・サラダ・ミニトマト・竹輪きゅうり
・卵焼き
・豆腐ハンバーグ
・味噌汁

今日の箸入れは2つ目のこちら。

猫柄
巻くとこんな感じ

小さいころからピンクと可愛いものが好きな息子。
小学校入学時ピンクのランドセルがいい!とずっと言っていたのを思いだしました。 懐かしい。
まわりの大人に反対されて結局、茶色二色のランドセルになりました。
やっぱり6年生の男の子がピンクのランドセルを背負うのは嫌になるかもしれないし・・・と頭の固い大人は思いますよね。

いまでもピンクが好きなのは息子を見ていて良くわかる。
否定も肯定もしない。好きなものはスキ!でいいと思う。
友達もそれが息子だとわかってくれているし、男子っぽくて女子っぽい息子は可愛い。

まぁ、男子っぽい、女子っぽいという考え方はどうかと思うけれど、「○○なんだから」という凝り固まった考え方をしてしまう部分はある。 
以後気をつけよう。 
考え方ってなかなか変わらないから厄介なんですけどね。

余談が長すぎました・・・


ここからは朝食便り

本日の朝食お品書き(二人分)
・おにぎり
・ひじきの煮物
・卵焼き
・サラダ
・焼き焼売
・味噌汁

朝食は残り物で


本日も無事に一日を終えることができ、食事が出来たことに感謝します。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?