見出し画像

【にゃむ発オリジナルキャラクター】さかさクマ「そのほう、頭が高い!ワシより頭が高いとは何事かっ!!」(殿っ!殿より頭を低くしようとすると地面を掘ることになり申す・・・。)「掘ればよいではないかっ!!」(え・・・マジっすかwww)

 何カ月ぶりかのキャラクター。見ての通りさかさのクマ。何事に対しても【逆転の発想】を重んじる殿様(笑)

 (殿・・・そういうことではないのでは・・・www)

 家臣たちが笑いを堪えるのに苦しみ悶え涙ながらに殿を凝視する。

「何を笑っておるっ!!」

(いや、その、あの・・・( ´,_ゝ`)ププッ

「世の中は逆さから見れば思わぬ発見があるものぞ!!」

(え?もしかして電車でもその姿勢なのでございますか?)

「当たり前ではないかっ!!」

(殿っ!!さすがにそれは痴漢行為で逮捕されますぞっ!!)

「そうじゃろそうじゃろ。それが如何したというのじゃ?」

(それがどうしたとは・・・つまり、お縄頂戴しても構わないと?)

「そういうことを申しているのではない。ご法度とされていることがご法度ではない、ご法度ではないとされていることがご法度である、そういう世の中、面白いとは思わんか?」

(完全に無法地帯でござりまする。殿は無法者が世に蔓延ることをお望みでござりまするか?)

「面白いではないかっ!!所詮、法は人が決めたものではござらぬか。全てが正しいと思い込むのは愚かぞっ!!」

(あ、妄想のお話でござりまするね?)

「ちゃうわいっ!!この戯けがっ!!頭が高ぁーーーーーーいっ!!」

(わかりましたよ、掘れば良いのでござりまするね?)

「そうじゃ、掘れ、もっと掘れ。穴を掘ったら首を突っ込めっ!!」

(なるほど、政治崩壊が起こる時はこういうことが事の発端になるのかもしれませぬな、殿。)

「はいキミ、そっ首刎ね飛ばしてくれるわっ!!」

(えええええええええええええええええええええっ!!!!!織田信長よりも冷酷なお人だっ・・・あ、いや、クマだったのですねぇーーーーーーーーーーっ!!ひぃーーーーーーーーーーっ!!!!!!!)

「ま、ウソじゃがのっ♬」

(っていうか、地面に首を突っ込んだ状態でどうやって首を?wwwクマのくせに偉そうに・・・。)

「そち、今なんと申した?」

(いえ、何も・・・。)

「もうええわい。何をボケーっとしておるっ!!早うワシを起こさぬか!!頭に血が上のぼって敵わぬわっ!!」

(は、はっ!!!!も、もうぜんっぜんよめないwww)

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!