◆国家の品位を爆下げする愚行の権利を売る者、買う者
ごぼうの党の党首、朝倉未来と戦って勝利した世界のボクサー、メイウェザーへの花束贈呈の際に床に花束を叩きつけ、それをメイウェザーが拾うという局面があったらしい。
報道の内容に因ると、その行為を権利として460万円でごぼうの党の党首が購入し、実行したということらしい。
大会主催者側が会見で弁明するという珍事に対し、ネット上では大炎上。ごぼうの党は解体したほうがいいね。アメリカにどんな恨みがあるか知らないが、現状に至るまでの日本の経緯をすべてアメリカのせいにするような発言しかしない陰謀論主体の非国政政党なんて害悪でしかないし、最悪、外交問題にまで発展しかねない。
今回は、愚行権利を購入した側も悪いし、売るほうも悪いが、それを把握していない大会主催者側も悪い。結果、大会そのものの品位はもちろんのこと、格闘技の品位、果ては日本国家そのものの品位まで下げる事態にまで発展しかねない騒ぎにまでなっている。
エキシビジョンマッチでやることではない。言葉で通用しないからといって、こんな愚行権利を買ってまでやることでもない。
“恥を知れ恥を!!”
いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!