見出し画像

【#惑星の数】宇宙に存在する星の数は推定1000兆×数千億個らしいよ?

 天の川銀河に存在する全ての銀河系のハビタブルゾーンには、およそ100億個の地球型惑星が存在しているらしい。

 生きていて人が悩むことの大小や重さは個人の捉え方次第とは言うものの、これだけの数の地球型惑星が存在しているらしいことがわかっているとなると、地球外生命体が存在していても不思議はなく、彼らに自分の存在を気付いてもらえていないのが当たり前。

 数百年先の未来、地球外惑星に住む生命体と通信が可能になるとしたら、その先の展開は想像がしにくい。

 光の速度を超える通信環境が生まれるのであれば、実現可能かもしれない。光の速さでさえ1万年かかるとすると、受信するまでに確実に死んでしまうから、5Gでウキウキしている場合でもないんだよね(笑)

 チャンネル登録者数500兆8000億人とかいう次元。影響力が天文学的なパワーになるよねー。フリーザ様もビックリだわ。

 地球はまだ生まれたての球体でしかないのかもね・・・。

🔶みんなのフォトギャラリー検索ワード: #note #イメージクリエイションラボ #ヘッダー

画像1


この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,010件

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!