見出し画像

【#コロナ禍リアル】虎穴に入らずんば虎子を得ず!突入!!「ママー、虎の子見付からないよ?」ママ「入口から親トラが来たわ!!どうしましょう・・・逃げ場がないわ!!」

自分で眉剃りをしたことがある人ならわかるかもしれない。

まず、右の眉の手入れをして、次に左の眉の手入れをする。

「ふー、終わったー」と改めて鏡を見ると・・・

「あら?!左眉、ちょっと剃り過ぎた!右眉を調整・・・」

右眉を調整して再度鏡で確認すると、

「あれれ?右眉剃り過ぎた!!左眉を調整・・・」

2度目の調整をして、今度は大丈夫だろうと鏡を見て確認すると、

「あらららら!?これま不味い!!」

手を加えていく度にどんどん両方の眉毛が細くなっていった。

「もういいや、一回リセットしよう!全剃りしてまた生えるのを待つ!!」

ジョリ・・・ジョリ・・・アンジェリーナ・・・ジョリジョリー・・・

「やってしまった・・・眉無しのヤーさんみたいになってもーた・・・」


 政府のコロナ対策は、眉剃りのような事態になってきた・・・。

【1】国民にマスクを配ってみた。

【2】緊急事態宣言を発令してみた。

【3】飲食業へ営業自粛要請、時短営業要請を出してみた。

【4】経済活動が鈍化してきたため、「Go To Eat」と「Go To Travel」を始めてみた。国民「冷やし中華はじめましたってか?!」

【5】第2波が来て再度緊急事態宣言を発令してみた。小池都知事が得意げに「3密」を連呼し始めた。PCR検査キットの確保をお願いしますね♬

【6】特別給付金として国民に10万円をばら撒いてみた。

【7】法人・事業者向けに持続化給付金を配ってみた。

【8】持続化給付金の不正受給が多発してしまい、大学生やら在日外国人が多数逮捕された。

【9】第3波がやってきて感染者数がドンと増えたため、蔓延防止等重点措置を始めてみた。えー、高齢者から順次ワクチンを接種してもらいまーす。

【10】え?なに?オリンピック?やっちゃえ!!

【11】バッハ会長「五輪は感染拡大との因果はない」

【12】第4波到来。緊急事態宣言と蔓延防止等重点措置を感染者数の増加状況に合わせて発令してみた。もちろん、お酒の提供禁止も。

【13】あれれ?まったく効果なかったね?第3波と同じくらいまで増えてしまった。デルタ株って何?!

【14】総理!病床が不足しています!このままだと医療が崩壊してしまいます!

【15】菅総理「安全・安心のオリンピックを開催することで、全世界に希望を・・・」

【16】国民「は?時短営業や酒提供自粛要請しておいてオリンピックは安全・安心?!何言ってんだ!?」

【17】五輪はほぼ強行開催。そんな中、空港検疫でラムダ株感染者発見。

【18】名古屋市長、唐突にメダルをガブり!!全国民「うーわ、やりおったわ!!何してんねん!!」

【19】名古屋市長「さーせん・・・メダル交換費用はワシの財布から出しますんで。ワシがわるーござい。あ、前に金のシャチホコもカブりついたったわ(笑)ガハハハハハハ!!」

【20】第5波到来。あらー、第4波のピーク7万なんぼ超えてきたやーん。新規感染者数1万7000人?!こらあかんっ!!

【21】うーわ、10万人超えてきた!!総理!!病床が全然足りません!!救急車両が受け入れ病院なくてたらい回しせざるを得ない事態が発生しています!!

【22】うーわ、20万人超えてきた!!新規感染者数2万5000人?!こらえらいこっちゃ!!緊急事態宣言の地域増やせ!!これで全国75%の人口に対する緊急事態宣言や!!これで何とかなるやろか?!

【23】菅総理「明かりが見え始めました。」

【24】国民「どこがやねん!!」

【25】モデルナ社製ワクチンに異物混入の疑いがあり、約163万回分のワクチンの使用を見合わせるように接種会場に通達。

【26】国民「これまでに副反応とか死亡事案あったでしょ?異物混入が原因の事案はなかったんか?!モデルナもう出るな言うてる場合か!!」


手を加えてきたと豪語する政府、効果のない対策をループさせて飲食業のみならず日本経済全体を疲弊させた挙句、それでも楽観視を続ける政府。

その明かりは、幻影ではなくて?!誰かのハゲた頭がピッカピカに光ってるんとちゃうか?!引っぱたいてやれ!!(パッシィィィィィィン!!!!良い音!!)

出口はパンデミック終了後に見つかるだろうか。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いつになったら国家総出の笑えないギャグは終わるんだろう・・・。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!