見出し画像

名古屋市長は口を閉ざせばいいのに、余計なことを言うからYahoo!のヘッドラインに連日いろんなメディアが吊し上げ記事をアップする。

 メダルをかじっている画像を何回見せれば気が済むんだ。おかげで重要度の高いニュースが下の方に下がっていく。

 炎上してるのに注目されて調子こいてる名古屋市長もかなり老害っぷりが激しいけどね。悪びれた様子が感じられないヘラヘラしながら話すしゃべり方。もはや顔面そのものが神経を逆撫でしてしまっているような状況。

 気持ち悪い老害ジジイの烙印を押されたというよりは、自らそのように世間を誘導したと言っても過言ではない。さっさと隠居したらどうなんだろうね。

 最初はメダルの交換はしないっていうIOCの決定もこうもアッサリ覆るには、金の問題があったからだと思うんだよね。誰が費用を払うべきかって市長に決まってるでしょそりゃ。

 過去の貢献まで否定するつもりはないけれども、元々そういうことをやりそうなおっさんだとは思ってるよね、多くの人たちが。今回だって「またか」くらいのことだと思ってる人も多いだろうけど、ちょっと今回は次元が違う。

 自分の唾液をメダルにベッチャリと付けたものを選手本人に手渡しで返そうとしたわけでしょ。コロナ禍だからってのは間違いないけれども、そうでなくてもきったねーよ?

 なんかこんなこと言ってたヤツもいたっけ。「確かに市長がメダルをかじったことは遺憾なことだが、メダルそのものの価値が下がったわけではない」って・・・。

 論点そこじゃねーーーーーーーーーーー!!wwwwwww

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!