見出し画像

自宅療養 Day 2

発症からDay 5, 自宅療養Day 2の記録です。

昨夜は咳も出ず、途中でトイレに起きたもののしっかり朝まで眠ることができました。
今日は某牛丼チェーンに特別メニューを返品しに行く夢でした。

しかし頭痛と倦怠感は相変わらず。
今日も会社お休みさせていただくことにしました。大々的に陽性連絡していたので皆様快くスケジュール調整してくださり感謝です。

気になる症状ですが
熱は平熱。一日を通じて熱いと感じることもありませんでした。
喉の痛み、咳は激減。ありがとう、トラネキサネム。
一方で鼻の詰まりと痰が少し。鼻水は相変わらず出ないのですが、重い感じがしました。喉痛くないのに痰が滲む。
頭痛、倦怠感は酷め。昨日より動く気力がありませんでした。今日から少しずつ仕事しようと思っていたのですが断念。結局夕方まで横になっていました。
食欲あり、味覚、臭覚問題なし。

しかし一つ気づいてしまいました。
便通が全然ない。
こんなに動いていないのに、こんなに水分と食事もとっているのに、出ない。
体重測っていないのでわからないのですが、摂取カロリーの割にやつれた感じがします。これがウイルスの仕業なのか。
明日もなければソフト下剤のお世話になることを検討します。

頭痛が酷いのは腰のせいだったことがあるので少し動かしてみることに。
療養ガイドラインに沿ってまずはヨガから。
柔軟中心のメニューを3つやったところだいぶ痛みが和らぎました。
三日坊主になりがちなのですが、リハビリ兼ねて明日から毎朝やろうと思います。

子供達は濃厚接触者ガイドラインに従い、抗原検査。何故あんなに検査で盛り上がれるのか謎ですが、騒ぎまくりで2人とも無事陰性でした。

絶好調かと思いきや、入浴ではやはり疲れてしまい、出た後にクタクタ。
明日一日中なんともなければ私も解除に近づきますが、年内オフィスに行くのはやめておきます。

それにしても家族への負担が重いので食事作る以外はそろそろやらないと。
自宅療養できる環境に感謝感謝です。

後遺症出ないといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?