見出し画像

#01 uniqlo4XLサイズで体型の悩みを解決

体格、体型の悩み持っていませんか?

自分は、「怒り肩」「首短い」そして「短足」です。

どんな高い服を着ても上手く着こなせずに悩んでいました。

ある時最近のBIGサイズのTシャツが欲しく、uniqloの4XLサイズを試しに購入してみると、これがものすごく良くて、体型の悩みをカバーしてくれる事に気がつきました。

僕のnoteでは、uniqloの4XLサイズで購入した商品をひたすら着続けてレビューして行こうと考えています。

体格や体型の悩みがある方に少しでも役立てればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

1.「uniqloの4XLサイズ」はどこで手に入るのか

2.どういった悩みがあったのか

3.どういった人にuniqloの4XLサイズは向いているのか

4.4XLサイズを試しやすいアイテム

5.まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.「uniqloの4XLサイズ」はどこで手に入るのか

uniqloの4XLサイズは、オンラインショップ限定のサイズなので、ネットで購入するしかないです。

しかし「サイズが合うか不安」という人も、30日以内であれば返品は可能です。詳しくはこちらを見てくだい。

2.どういった悩みがあったのか

僕の悩みは「怒り肩」、「首短い」そして「短足」です。

身長は173cm、体重は68kgの中肉中背です。

まず「怒り肩」、これが致命的で、どんな洋服を着ても思ったシルエットにならない訳です。さらに首が短いので余計にバランスがおかしく見えてしまう悩みがありました。

足も短い為、着丈のバランスにも悩まされていました。

3.どういった人にuniqloの4XLサイズは向いているのか

まず身長に対して肩幅が大きい人です。

ドロップショルダーがドロップしない、とかシャツ着ると肩幅と袖丈が合わない、なんて人もおすすめです。

首が短い、首が太い人にもおすすめです。

Tシャツを着ると首が詰まって変に見える、シャツも首閉まらない、みたいな人です。洋服は構造上、サイズを大きくすると、ネック幅も大きくなります。首が自然に広くなるので、首の短さや太さをカバーしてくれます。

短足な人にもおすすめです。

uniqloの4XLサイズは着丈の長さがかなり計算されています。アイテムのよってはXXLと着丈は変わらず、横幅だけ大きく設定されている場合もあり、オーバーサイズで着用しても着丈が長くなりすぎないのです。

足が短い人は着丈が長すぎるとさらに短足に見えてしまうので、そういった点をカバーできるのです。

4.4XLサイズを試しやすいアイテム

とはいえ、全部のアイテムが4XLでバッチリとは行きません。合わせやすかったり試しやすいカテゴリのアイテムを紹介します。

まずは「Tシャツ」。

Tシャツは、4XLだとどのアイテムも非常にいいバランスで着用できるのでおすすめです。ビッグサイズでバランスも良く、首のつまりも解消できる上にお値段もやすいので最初にトライしてもらいたいアイテムです。

次に「シャツ」。

最近様々なブランドでビッグシャツがリリースされていますが、下手なブランドで5,000~10,000円出して購入するよりuniqloの4XLを2,000円程で購入する方がはるかにおすすめです。

まず絶妙にシルエットが綺麗です。おまけに生地も裁縫もしっかりしているのでガシガシ着れます。

最後は「コート」。

昨今のビッグシルエットブームで、オーバーサイズのコートも認知されて来ました。uniqloの4XLのコートはいい感じのバランスで着用できます。

5.まとめ

まとめると、uniqloの4XL

・身長170cm前後の中肉中背で

・肩幅の悩みがある人にオススメで

・アイテムはTシャツやシャツからトライすると安心

次回からは実際に購入アイテムを、着用画像と共に紹介して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?