vol.106の収録裏話

こんにちは、モコです。

今回は毎年恒例のマルさんゲスト回です。
マルさんは前日までライブの為に札幌に遠征していたそうです。
札幌に2泊するところをヨンロクサンの収録があるから、と1泊で切り上げて来たのだそうです。
ありがたすぎる!
そしてありがとう白い恋人。美味しかったです。

これはほんとに毎度のことなのですが、ゲストが来ると余計に、収録前の雑談の方が面白い、というやつ。
もういっそ最初から全部回しとけばいいんじゃないかな……。
具体的には、WBCのファーストは誰がやるのか問題、とかを話し合っていたような。
ちゃんと覚えてないんですけどね……。
岡本or山川なら山川な気がするけど、牧セカンドで山田ファーストもあるよね。
流石にサードは村上固定だろうから岡本が外野守る可能性もあるのかな?どうなのかな?
ヌートバーがダメだった場合、誰がセンターやるの?近藤と鈴木はどっちが上手い?
こういう話って、延々といくらでも話していられるよねえ。
WBCって、試合自体も楽しいけど、こういう話がみんなで出来ることが楽しいなー。

ちなみに吉井コーチがこの間ラジオで言ってました。
「朗希はいつ投げるの?」と聞かれて「アメリカの皆さん、見たいですよね?朗希を」って。
チェコ戦とかでちょちょっと先発するくらいかと思ってたから、そんな大事な終盤戦を任せるつもりなのかー。楽しみだなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?