行ってみたい

ゼルダすごいやりたいんだけど、ゼルダすごい情報量が多くて、最近あんまり集中力が保たないので、昨日の何時間かしかまだゼルダできていない で、ゼルダやるはずだった時間に「Googleマップの『行ってみたい』ラベルを二種類に振り分ける」ということをしていた

俺は、何て言うか、根は引きこもりなのに外に出るのは好きで、だから 外に出る引きこもりで 人に会ってお酒を飲んだりするのはもちろん楽しい でも 布団に篭っているのとあまり変わらない気持ちで、何か一個の殻を被ったまま遠出をする、ということを 趣味という頻度ではないが、好んでします 布団に篭ったままの気持ちで遠出をすることと、布団に篭ってGoogleマップを眺めることとは、機能的にはある程度まで置き換えが可能で そっちの方がお金もかからないし疲れないので、しばしばGoogleマップを眺めては仮想の自分を遠くへ出発させており そんなことを繰り返しているうちに「行ってみたい」ラベルの量が、ちょっと、人生は一個しかないですよということになってきた それで、その「行ってみたい」という気持ちが「死ぬまでに行けたらば良かったね(そこを目的地として行くことがあるかもしれない)」ぐらいなのか「死ぬまでに行けなかったらそれまでだね(まあ通りがかったら寄ろうかな)」ぐらいなのかを鑑定していました

「行ってみたい」が「死ぬまでに行けたらば良かったね」で
「気になる」が「死ぬまでに行けなかったらそれまでだね」

10時間ぐらいやってなお、住んでいる市とそれに隣接する市町村分ぐらいしか終わってなくて やっているうちにまたマップ上の建物アイコンが気になって行きたい場所が増えるので、こちらがライフワークになってしまうかもしれない この家に越してきて1年と4ヶ月が経ち、徒歩15分の定食屋が、まだ「行った」ではなく「行ってみたい」の方に入っていたりして そこへは心底「行ってみたい」と思っているはずなんですけど、そんなん、普段通る道じゃないとは言え、わざわざ行こうとしなくても、生きてたら勝手に行くことがあるぐらいの距離なのではないですか、それは、別に行ってみたくはないどころか、強いて行かないようにしていませんか、お前は、とか、一昨日に書いた「選択の可能性」ではないが、どこかを訪れる、という、行為の、果てしなさに、俺は

ゼルダだってそう、矢を構えて鳥を追い回したり棒を投げてリンゴを集めたりとかしか、まだしていない オープンワールドの人生って浪費できすぎる 環境の側が勝手に変化しない限り、身の回りの狭い世界に興味が赴く限り、その興味に忠実である限り、いつまでも大きな主目的をこなさずにいることが可能である ポケモンSVだって、だってそう、不完全体のミライドンでパルデア中の走れる限りを走り回りネモを2日待たせたりしながら大変ゆっくりとクリアし、それからもほぼ毎日レイドを回しているのに、で、発売からもう半年も経つのに、未だに拾ってないモンスターボールや戦ってないトレーナーを発見することがある 道草だけ食ってきたのにそれすら完食できていなかった DLCまでにパルデアの全地面を踏み終わることができるんだろうか

何を喋ったら良いのか全然わからない、一挙手一投足、一言一句が全て恥ずかしいという心持ちののままで何ヶ月もいる 俺の何らかの性質が確定してはいけないんじゃないか、この世に何か一つでも確定したものを置いてはいけないんじゃないかという恐ろしさがあらゆる言動にまとわりついている この恥の意識が最近ちょっと酷くて参ってんだけど 何も確定させたくね〜つって、何の実績も解除しないまま、無限湧きのしょぼいアイテムだけ拾ってて、他のみんながゲームをクリアできるぐらいの時間が経ってなお 俺は俺で飽きていないんで、ということが意外と可能なのかも それが嬉しいことか悲しいことか知らない

朝の10時まで地図のやつをやっていて、16時ぐらいに起きた 起き抜けにマルタイの長浜屋のやつ使って焼きラーメン、さっきところてんと小女子くるみと香菇醤豆腐とお蕎麦食べた 後で松屋のネギカレー食べるつもり ネギとカレーって合うんですか? トュルルルル 合います

トゥルルルルじゃなくてトュルルルル




近所に 酒の品揃えが妙に豊富なウエルシアがあって 焼酎の量り売りとか置いてるから、実はお薬も売ってるだけの酒屋さんなんじゃないかと思うんだけど 翠ジンソーダの6缶パックにノベルティでお皿(小皿じゃないよ、餃子2人前ぐらいまで置けるやつ)(しかも陶器)が付いてるやつが売ってて、やった〜つって買ってきた 翠ジンソーダ、何かここ2年ぐらい、宣伝?販促?広告?がすごいじゃない、どこの居酒屋へ行ってもポスター貼ってるし YouTube見ててもプロモーションを含みますでスポンサーがサントリー翠ジンソーダとか、premium入ってんのに貫通して、そんなんちょくちょく、意識の内から外からもうすごい けどあれ何しろおいしいのでずるいよね 翠ジンソーダ翠ジンソーダうるさいぞ〜って上げた拳の行き場がわかんなくって、そのままその手でおずおずとジョッキ掴んで飲んじゃうと思う、それぐらいずるいお酒 町中華とか行くともうビールより紹興酒より翠ジンソーダの口になってること多くて、くそ〜、絆されてしまった、悔し〜、うめ〜、つって飲んでる 

飲んでて 柑橘系の香りと緑茶の相性いいなと思って、カルダモン焼酎とかあんな感じで、山椒系のやつと緑茶を焼酎に漬けたら大変良いのではないかという電波を受信したので 藤椒と馬告をAmazonで注文してみました はたして……

ソーダ割の前提で、緑茶ハイみたいなバランスになれば良いと思って緑茶は10gずつ
藤椒は刺激が強いので20粒、馬告は30粒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?