ミョウガ要る?

散歩の時とか用に安い片耳イヤホンを買ったんだけど、小さくて黒いので置いた場所が絶対にわかんなくなり、絶対になのでさすがに置く場所を気にするようになり、(何故か)"決まった" ではなく "特殊な" 場所に置く癖がつき、余計わかんなくなり、頭がおかしくなり、イーッてなり、イヤホン捨てた までを昨晩ツイートした 本当は踏んでから捨てた イーッてなって物を踏んで捨てる奴と思われたら怖がられちゃうと思って「踏んでから」だけ消した イーッてなって物捨てるやつってだけで十分怖いと思って今朝ツイート自体を消した

風強くて起きた、木造ですごい音するからそれで起きた 暴走族かと思った(近所に暴走族は割といる)

午前は授業のアシスタント 例の「居るだけ」のやつ  水やりとか洗い物とかしながら聞いている っていうのを、実際に授業を担当している人に言っちゃった 質問やトラブルに対応できるようにはしており、中身もめっちゃちゃんと聞いてるんだけど、そんなんより普通に気ぃ悪いと思う 気ぃ悪いって言われなくて優しかった そんなん言われたら気ぃ悪いということに、口に出すその瞬間までには気がつかない 脳がんばれ 人間性がんばれ

パクチーの芽 かわいいねえ

数日暑くて、庭のパクチーとミョウガが急速に良い感じになっている パクチーの種を撒いた途端に寒くなったのでもう芽出ないかと思った パクチーは東京だと少量で高いイメージかもしれないが、茨城のように外国人の多い田舎だとむしろ一人暮らしでは微妙に使い切れない量で売ってて 茎は冷凍できんだけど冷凍しちゃうとあんまりおいしくなく それで、常に少量のフレッシュパクチーが手に入ると良いと思い導入した 害虫も少なそうだし 意外とスペースありそうなんで、同じく一人暮らし持て余し枠薬味であるところの小ネギを追加で育てようと思う 

ミョウガは越してきた時から勝手に生えてて、去年は60個ぐらい採れた 冷凍して未だ使い切ってない ミョウガ食べるとバカになるとか言うじゃん これ全部食べたらすっごいバカになっちゃわない?大家さんが俺の頭を悪くして色々なお金を毟り取ろうとしてる?

ミョウガ

てかマジでミョウガ誰か要る?夏になったらすごい生えてくるよ 一緒にバカになろう

午後は 午後?午後なかったな 物心ついた時には終わってたそんなん 夜にちょっと買い物 以上 どっかから「日にちは〜……」って言ってるのが聞こえて「日にちはダックス」と思った 強いて言ってもそれだけ

大学休学して実家に引きこもってた時の日記を読んでたら「年の功かなんか知らねえけど死のうと思ったらお前より先に死ねるぞ」って書いてた 今こんなこと言っちゃうような健康状態じゃなくて嬉しい一方で、いい言葉ではあるなと思った

昼は雑バタチキパスタ 雑バタチキの作り方を覚えておくとバタチキ欲に負けてインネパで悲しい思いをしなくて済む 夕方ぐらいにZUBAAANの家系のやつにめっちゃキャベツと海苔入れて食べた、ちょっと歩けば王道家あるのに 夜は冷奴、鰤しゃぶ、ツマ大根餅 今日メシ貧(びん)すぎ 一人暮らしだしたまにはいっか カバランジンソーダの売れ残りが安売りしてたので6缶買って 6缶飲んじゃった 明日また買う ケースで買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?