見出し画像

ライブ主催します!しゆうソニック2020のお知らせ

自己紹介エントリで

ブログのお引越しを考えた時にnoteのアカウントを作りました。「さーて、これからバリバリ文章書いていくぞー!」とか思ってたんですが、結局「ブログは自分で作ったほうが早い!」となってしまって、

なんて言ったんですが、なんだかんだ使い心地が良いので、ブログとしても使っていこうかなーなんて思っている次第です。

さて、来たる3月7日にしゆうソニック2020というイベントを開催するので、宣伝エントリ掲載しておきます。

しゆうソニックってなんなん?

一言で言うとボカロ・アニソンシンガーの志優が主催する、様々なジャンルのエンターテイメントを凝縮したライブイベントです。

普通のライブと違うのは、ジャンル等を限定していないという点。例えば、自分のように歌を歌う人もいれば、ダンサーもいれば、ラジオもあったり、バンド演奏があったり、とにかく何かパフォーマンスをしたいという人にはじゃんじゃん出てもらって楽しい時間を作ろうぜ!というイベントです。今年はいないですが、漫才とかも大歓迎なので、興味のある方は是非お声がけください。

ライブの詳細

日時は2020年3月7日土曜日、大体15時半頃から20時半頃までの予定です。場所は京都四条大宮にあるStudio246 Kyotoという施設のLstというお部屋。いつも無茶な構成とか持ち込んでも快くお力添えいただいているので頭が上がりません。

チケットは1000円LivePocketというチケット販売サイトで発売中。なんで手売りじゃないのと怒られることもまあまああるんですが、あまり現地でお金を扱いたくないという大人な事情故なので許してください。

詳しいことは公式サイト見てもらったら大体わかるように作っているつもりなので、一度見て見てください。わからなければ気軽に志優までお問い合わせください。ちなみにこの公式サイトも志優がフルスクラッチで書いてます。大変だった。

志優は何やるん?

今年ももちろん歌います。最近志優はライブ控え気味なので、ここ逃したら次は来年まで生歌聴けないかもしれません。是非。

そのほかにも、去年やった会場からのラジオ生放送という試みをします。去年は色々機材トラブルだったりバタバタしててちゃんと喋れてなかったりとお見苦しいところを見せてしまったので、今年ことはバッチリ「おおーラジオだ!」と言わせられるような番組作りをしたいです。あれ、僕一応シンガーだよね?

さらに、今年は「じーえむ」という歴数ヶ月のギタリストとベーシストが組んだバンドが登場するのですが、そのバンドのサポートドラムを努めます。何気に僕が志優がとしてお客様の前でドラムを叩かせていただくのはこれが初です。正直バンドに所属していない今、次お客様の前で叩ける機会があるかどうかもわからないので、そういう意味でも是非見に来てほしいなーという次第です。

さいごにお願い

ほんっとうにこんなところに書く話じゃないんですが、公式サイトにも書いているように、しゆうソニックは大赤字イベントです。ニコニコの超会議みたいなもんです。赤字になるのは、僕の集客力の低さが何よりではあるんですが、演者が気軽にパフォーマンスできる場にしたいという思いから、割と僕たちが出るようなライブでは一般的なチケットノルマとか出演料という制度を無しにしています(がっつり内部事情ですみません)。この辺りのことはまた今度考察としてでもnote書きたいなーと思っています。

チケット購入時に「支援チケット」を購入いただけることが、しゆうソニックの収益を黒くする手段の一つです。「支援チケット」については、もちろん支援いただけるのであればとても嬉しいです。ですが、本当に余裕があると言う方だけで大丈夫です。

それより何より、多くの方にしゆソニへ遊びに来ていただけることがしゆソニが黒字に近づく一番の流れです。また、主催者としてももちろんですが、演者の立場としてもたくさんのお客様にご覧いただけるのが何よりの喜びです。主催者として「お金いらないので来て!」とはなかなか言えないのですが、「お金ないし交通費かかっちゃうから1000円も出せないよ(ぴえん」ということであれば、Twitterとかでご連絡いただければ一演者としてなんとかさせていただくことも検討します。冗談とかじゃないです。本当にいつもお金払うから遊びに来てという思いでいっぱいです。流石にそれは僕のお財布的に難しいですが。

本当に多くの人にしゆうソニックというイベントを知ってほしいし、一人でも多くの人が遊びに来てくれることを心から望んでいます。

まとめ

是非3月7日、しゆうソニック2020の会場で皆様とお会いできるのを心から楽しみにしています。みんなで金曜日のおはようの「OK!」を叫ぼう。あとお金いらないみたいなこと書いたけど、やっぱりお金はほしいので、お金に余裕がある方は下の「サポートする」って言うところを押してみてね!!!!(ゲス顔


サポートしていただけると嬉しさのあまり裸踊りします。嘘です。でも本当にそれぐらい嬉しいです。 頂いたお金は活動に充てると言いたいですが、おいしいもの食べるのに使ったらすみません。