見出し画像

妊娠日記(16週5日目)

美肌といえばなぜか鈴木その子先生が思い浮かぶのですが彼女の売りは「美白」でした

基本的に肝斑シミしわくすみありで肌つよではないのですが、13週くらいのときから猛烈な肌荒れが始まりました。ホルモンバランスの変化ですかね?Uラインと目頭付近に湿疹がびっちり。遠目から見たら「あらぼこぼこしてる?」で、鏡でよく見ると「蓮コラ(※世間で言う「ブツブツ系」のコラ画像)?」と、ネット民としての世代がわかるコメントが口から出た。

それまでは美容系インフルエンサーに踊らされるままにQoo10メガ割などで韓国コスメをアホほど購入して使用していたのですが、すべてストップ。鎮静系といわれるCICAの化粧品も効かず、最終兵器がこれ。カルテHD

26もあるんだベストコスメ賞

カルテHDのモイスチュアローション(化粧水)、モイスチュアエマルジョン(乳液)、モイスチュアクリーム(クリーム)、モイスチュアクレンジングオイルジェル(化粧落としジェル)、モイスチュアウォッシングフォーム(泡洗顔)・・・と鬼のごとくライン使いしたら1週間ほどでよくなりました。保湿に特化しているし攻め成分とか香料が入っていないので、これでよくならなければ皮膚科しかネェ!くらいの背水の陣でした。

ちなみに化粧もできる限り負担の少ないやつに切り替えて、ベースメイクはLAGOMのサンジェルプラスEvtosのミネラルインナートリートメントベースのあとにOsajiのインディビジュアルスキン。アイメイクやアイブロウは適当。

なお急にでかくなった腹の妊娠線も不安なので、化粧水を顔に塗って手に余ったやつを腹に塗り、乳液も同様にしている。さすがにそのあと腹だけにClarinsのボディパートナー塗ってます。前回はこれのおかげで妊娠線できなかった。

ああ今日からメガ割やってますね。攻め攻めの美容液とか買っちゃおうかな。買っても、ものによっては使えるの夏以降だけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?