見出し画像

妊娠日記(24週1日目)

まさかの妊娠糖尿病というリスクまで現れました

産院から呼び出されて嫌な予感を抱きながら受診したら、「妊娠糖尿病の疑い」。疑うこと多いな。前置胎盤も妊娠糖尿病も疑わなきゃいけない。なんなんですか今回の妊娠は。

母子の健康のために、それ以降、糖質off・ベジファースト・分割食を心がけてます。妊娠前の楽しみだった食事(妊娠糖尿病は食事療法が大事だから)と運動(前置胎盤はお腹が張りやすいから)を奪われて、最近は語学と買い物に再び熱をあげています。妊娠日記と関係ないけど、買い物の記録とか、勉強の目標・読書記録も折見て記しておこうかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?