見出し画像

山中湖も箱根も紅葉が始まっています

こんばんは、箱根拠点の長谷川です。
先週、先々週の週末に箱根に通っていました。

箱根から山中湖は比較的近いので、2週続けてランチをしてきましたが、山中湖はすでにきれいに紅葉が始まっています。
箱根もそろそろ紅葉が始まる頃で、来週にはかなりきれいな景色になるものと思います。

山中湖畔

山中湖のランチ1  BISTRO SOLA


山中湖は山梨県なのでほうとうの店がたくさんあります。
この日はイタリアンのほうとう鍋を食べてみました。
写真は牡蠣のクリームほうとうで、ほうとうももちもちしていて、クリームも濃厚でおいしかったです。
テラス席があるので、少し寒くなってきましたが、犬連れには便利です。
次の週に来た時には、この店は閉店していましたが、夏場のシーズンが終わったので閉めてしまったのでしょうか。

前回山中湖にきた時には、となりの「さんさい」という伝統的なほうとうを頂きましたが、ここは山中湖畔の無料駐車場が止めやすいので便利です。

BISTRO SOLA  牡蠣のクリームほうとう

山中湖のランチ2 THE PARK

山中湖の反対側には店が少ないのですが、富士山がよく見えるパンケーキの店があったので、次の週には「THE PARK」というパンケーキの店に行ってきました。すでの4組待ちで30分位待って入れました。ここも屋根付きのテラス席も、満席でした。

THE PARK  キャラメルバナナパンケーキ
ORIGINALBURGER

箱根の紅葉

箱根の紅葉も始まっていますので、来週には見頃になっているでしょう。

マンションからの眺め

仙石原のあたりは朝霧が掛かっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?