良い人になりたい!!!羨ましい。となぜ思う?2

何で羨ましいと思うのか。
ソレはもちろん自分にないものだから。
自分自身ではどうしようもない
(と、思っている)から。

でも、ソレって私に必要なのか。
って、考えたときに
意外にそうでもなかったり
って事に気づいたんです。

もちろん、欲しい物ってあるし
欲しいと思う事が悪いわけではないんです
でも、今の自分に必要か
無駄なものじゃないか
って考える事ってすごく大事で。

欲しいからって
自分に合うものかどうかは、
全く別の話なんですよね。

欲しい物は何でもかんでもゲットするのと、
自分にあった物を吟味してゲットするのは

どちらが幸せになれるか。
とか、考えるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?