何気初デートなのでは?

なんか成り行きでデートをすることになった。怖え。
クリスマスは予定が合わなかったので、一日遅れて26日に遊びに行くらしい。実感がない、本当に。今まで女性の女の字もなかったので我が身のことながら「本当に現実なのか?」などと考えている。
その女性(以後Aさんとする)は共通の友人を介して知り合った。友人も女性だが、個人的に男友達と同じ感覚で話せる親友みたいな人だ。外出中にたまたまDMで呼びだされ、そこにAさん含む友人の友達がいたわけだ。
Aさんはいい意味で、距離が近い。話しているとちょくちょく反応をくれるので、話しているこちら側もすごく楽しい。一応話し合っている当日の流れとしては、カラオケへ行き昼ごはんを食べ、映画を観る。そんな感じだ。当日は着飾っていかなければ。そう思っていた。しかしここで大いなる誤算。Aさんの服の好みが私の普段着ている系統とかなり違ったのだ。私は普段、赤黒ボーダーに革ジャンを羽織り黒ジーンズと厚底を履くような人間なのだが、Aさんの好みはずばり大人っぽい落ち着いた格好。具体的には、タートルネックにコート、スラックス。みたいな感じだ。スラックスは一応一本持っているが、タートルネックとか着たこともないぞ…とりあえず、事前に服屋へ行って当日着る服を揃えるつもりだ。ちなみに自分の服装の好みがAさんが普段着ているような系統とわりと合致していたので、そこは問題なかった。一応断っておくと、私の中には基本的に好みは2つに分けている。いわゆる「推せる」といったように私が神格化するタイプの好みと、「付き合うならこういう格好いいよね」という、実際に恋愛をするなら、という仮説のもと成り立つ好みだ。Aさんは圧倒的に後者だ。結構ストリート系?ダンスが似合う格好。自分にはあまりにも似合わないため、憧れの面もあるのだが、それ故ものすごく好みだ。私は別に同じ高校の人と付き合いたいみたいな理想はないのだが、他校なので会える日が限られるのは寂しいな、とは思う。

いや、向こうに気があるわけではないだろうし、これは杞憂なんだろうな。


くお〜〜〜〜、、辛えぜ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?