見出し画像

7Days5日目:ソロ~り~ソロり

画像1

リアル5日目、通算21.2時間プレイしました。
本日はソロでワールドに入ってます。1日60分設定なので、練習を兼ねて120分に設定し直しました。
今日は、弓とラッパ銃の練習、槍の扱い方、はしごを確実に登れることが目標です。垂直飛びはまた次回に頑張ります。

画像2

画像3

これが私のアバター「JACK」。そして出すのも恥ずかしい成績表です(笑)
33回も死んでました💦

画像4

2回目のフェラルの時、お豆腐迎撃拠点の中から「これで突いとけ」と、相棒より品質6の槍をもらいました。かっこいいです✨

画像5

弓も練習しています。鶏の巣をしらみつぶしに「E」しましたので、羽は大量にあります✨ 何本無駄に撃っても大丈夫です。
しかしこの弓の難しいこと、全然当たりません。相性でしょうか💦

画像6

見えづらい看板が立っていますが、あそこには鉄鉱脈があるので「好きなだけ掘っていいよ」ということでした。

画像7

本拠の裏の畑に植えた作物が立派に育ちました! もっと畑を増やしたいです✨ あとで岩盤を削って拡張していこうと思います。

画像8

目標にしていた狩猟に成功しました!
犬です!

画像9

鹿です!!
命を有難く頂きました!!

画像10

槍の練習をしつつ本拠の近くをうろうろしていたら、救援物資が降ってきました。そして着水、水の中に落ちてしまいました。酸欠になりながらも拾いに行きました。
救援なのだから、もっと拾いやすいところに落ちてほしいです_ノ乙(、ン、)_
窒息死する寸前でした。

画像11

今日できるようになったこと

・水中の救援物資の回収
・犬と鹿と鶏の狩猟に成功
・ラッパ銃の操作に少し慣れました
・槍の扱いに慣れました
・弓とは和睦できませんでした
・水辺の小さな建物の探索に成功しました
・ソロで夜をなんとか乗り切れました
・ジャンプからの梯子のぼりがほぼできるようになりました

ソロでやってみて「これができないと無理、あれがやれたらいいのに」というような「今後の目標」がわかってきました。徐々に解決していきたいと思います。

最後に7Daysの美しい風景

画像12

画像14

明日は、本拠の強化と、資材の調達、垂直飛びの練習を頑張りたいです。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。