見出し画像

7Days13日目:5回目のフェラル

画像3

リアル13日目、ゲーム日数36日、通算65.8時間プレイしました。
フェラルも5回目を迎えます。

画像3

フェラル前日の夜、貞子が本拠に遊びに来ました。
フェラルの準備で忙しかったので、すぐにお引き取り頂きました。

画像5

画像6

画像3

ルールル ルル ルールル ルルル
ルールールールー ルールル

画像4

こちらは私の仕事場その1「鉄この部屋」です。
鉄の鉱脈があります。すごく採れます。
ゲストはおおむねゾンビです。

画像7

屋上に畑を作りました。

画像8

ココからの眺めが最高です✨
先日、この景観を隠してしまう雑木林を相棒に植林されてしまいました。こっそり丸禿にしておきました。

画像15

本拠裏の畑もかなり整ってきました。

画像9

畑の真向かいが「鉄この部屋」への裏口になります。

画像10

折角なので適当にブロックでらしく建築しておいたら、相棒がため池を作ってくれました。

画像11

妙なところにキラキラ光るものがあったので、これは何かと尋ねたら
「水」だそうです。

画像12

空きボトルですくえました。あとで飲めるお湯にします。

画像13

この畑からとれた初かぼちゃです!!!!
これで憧れの「かぼちゃパン」が作れます!!

画像14

キノコも栽培しています。
生食チャレンジはまだしてないです。

画像16

相棒が「世紀末バイク」を作ったので、私は「ミニバイク」をお下がりでもらいました。いっぱい荷物が入るらしいです。

画像17

JACKとミニバイク。かっこいいショットが撮れました✨
遠くへ探索に出かけるとき、バイクはすごく助かります。
いつか「自転車」から自分で作れるようになりたいです。

画像19

今回のフェラル迎撃拠点を紹介します。大きな変化はありません。

画像20

チェストを上につけ直しました。

092716見取り図

上から見た迎撃拠点見取り図です。
今回、ピンクの太線で引いた箇所に「大行進できる穴」を掘ります。
ココの穴をゾンビがまっすぐ歩いてきてくれれば、弾が当たりやすいのではと考えました。

画像22

落とし穴に続くこのラインを

画像27

こう

画像24

画像25

画像26

このように、このくぼみに落ちたら「餌」となる我々にまっすぐ向かって来るのでは? と。(これらは私が独断で勝手に掘った穴です)
いいアイディアだと思っていました。
フェラルが始まるまでは。

画像27

足りない鉄を追加で掘ったり、カンカンという掘削音で貞子がわいたり、装備を整えたり、回復アイテムやご飯を用意したりと大忙しでした。

画像28

画像29

本日の「お豆腐フェラル迎撃拠点5」です。

画像30

通例となった鳥居に必勝の願掛けをします。
勝ちたいです! お願いします!

画像31

画像32

5回目のフェラルが始まりました。

画像50

これです。
ゾンビが意外に賢かったんです。
策、あっさり破れましたorz

画像34

ゾンビ鳥はやたら飛んでくる、スパイダー飛んでくる、蛍光グリーンのパァリィゾンビがなかなか倒れてくれないorz
エイムが! エイムが出家!!! アヒンサーが過ぎるorz

せっかく設置したタコさんタレットが「弾切れ」を起こしていることにも気づけずテンパる私。
この後AKが故障し、弾もなくなっていました…orz

画像35

足腕骨折、擦り傷、感染、腹ペコ、のどの渇き、火炎瓶飛ばず、弾当たらず疲労困ぱいのバーゲンセールorz

画像36

相棒が頑張ってくれたおかげでギリギリ生き残るとができ、今回もなんとか「フェラルハム」をおさえることができました。

画像37

お豆腐迎撃拠点、今回もお疲れさまでした。

画像38

「行列のできるお豆腐迎撃拠点」落とし穴、少しは仕事をしましたが「ゾンビが意外にも賢かった」という盲点をつかれ撃沈orz
あとで一人寂しく埋めました。
埋めるのも、得意ですorz

画像39

フェラルも無事終わり、もらったバイクで散歩に出かけました。

画像45

本拠の地下にも鉱脈があったらしく、そこをせっせと掘っていたら面白いバグに遭遇しました。

7Days~美しき世界~

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

Myスイート本拠。
この外観を見ると、なぜかホッとします。

画像46

画像47

今回のフェラルはかなりきつかったイメージです。
わかったことは以下の通りです。

・ゾンビが意外に賢かった
・自分が戦闘要員としてレベルが不十分だった
・AKもいつかは壊れるし弾もすぐなくなる
・拠点の端っこにいるとゾンビ鳥が突きに来る
・スパイダーゾンビの跳躍がヤバイ、そして今回出現数が多かった
・暇なゾンビは鳥居をパンチする
・ゾンビ犬、警官ゾンビが来なかった
・新しく「スケキヨゾンビ」や「蛍光パァリィゾンビ」が登場した

次回のフェラルに向けて、狙撃の練習と、新しい策を用意しなければと思いましたorz


おまけ

画像48

画像49

画像50

チュートリアル終了まで あと934.2時間




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。