見出し画像

19日目:JACKの日課(後編)

画像1

19日目(前編)の続きになります。
綺麗な三日月が出てきました。

画像2

とりあえず、覗きます。
何度やっても飽きません( *´艸`) 倍スコ、いいですね!

画像3

倍スコで一通り遊んで本拠に戻ると、痛そうな武器を持ったHankが出迎えてくれました。

画像4

翌日の早朝、「鉄この部屋」の屋上にある畑で作物の収穫をしていると、数発の発砲音が聞こえました。
「朝の散歩 わいた?」
「クマ」
オオカミは前から出現していましたが、クマが出るのは初めてです。きっとHankのlevelに、環境がつられているのかもしれません。

画像5

来る7回目のフェラルに向けて「鉄」を掘りに来ました。
資源収集はJACKの仕事です。「鉄この部屋」は鉄が多く出ますが、
また闇雲に掘って天井が抜け落ち「自決バルス」になりかねません。
ここは慎重にいきたいと思います。

画像6

「補強をしながら掘る」
この「補強」の部分が楽しくて止まらなくなりました。

画像7

掘ったり壁を補強したりを繰り返していると、ゾンビが寄ってきます。「ヒート値」というらしいです。つまり騒音などで「ヒート値」が上昇し、そこ地点にゾンビが苦情を言いに来る、という感じです。
私は「ホイホイ値」と呼んでいます。

画像8

「鉄この部屋」もかなり深く掘りました。鉄もだんだん出なくなり、岩盤ばかりになってきました。それでも根気強く掘り進めます。

画像9

「ホイホイ値」上昇。
黄色い袋を落としてくれるゾンビ、ありがたいです。

画像10

最近よく彼女に遭遇します。
叫ぶと多くのゾンビを呼び寄せます。インフルエンサーのような子です。
仕事場を荒らされるのは好きではないので、「ヒヒャガ、ハーィ」という声と
草むらを歩く音が聞こえたら、いの一番に対応させていただいております。

画像11

鉄の採掘量が減っているうえ、ゾンビ対応や部屋内の補強などしていると、あっという間に時間が無くなります。
迎撃拠点強化をしていたHankが、たまに鉄の催促に来ます。

画像12

石がいっぱいです。鉄の採掘量が明らかに減っています。
このままでは「鉄この部屋」は「掘削ミュージアム」になってしまいます。
ここまで環境を整えたのに、なんだかもったいない気がします。

画像13

てつこ、もう少し鉄を下さい。

画像14

「鉄この部屋」も部屋らしくなってきました。ここは地下1階です。
炉も設置しました。炉は一度置いたら動かせないらしく「好きに使っていいいよ」と二つ渡され、適当に置いたあとで悔しましたorz

画像15

地下2階はまだ岩盤がむき出しのままになっています。
地下1階から5マスほど降りたところを、さらに下へ掘り進めています。
また鉄が出てほしいです。

画像16

「硝石も集めて」ということで、今度は「集め硝石」に向かいます。
倍スコ、いいですね!

画像17

掘ります!

画像18

画像19

JACKが目を離している隙に、硝石が欲しかったHankがへんてこに穴を掘り、ぼこぼこにしていました。このままでは落盤事故が発生してしまいます。
というわけで、天井が落ちないようしっかり補強しながら掘りました。

7Days~美しき世界~

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

「鉄この部屋」の屋上に、謎の柱が建っています。
Hankがなぜそれを付けたのか、聞こうと思って毎度忘れます。

画像28

救援物資落下と迎撃拠点の軌跡のコラボレーション。

画像27

「鷹の鉄爪お豆腐迎撃拠点7」も着々と仕上がってきました。
今回より戦慄の扇風機「ブレードトラップ」が付きました。

画像29

あと数時間でフェラルが始まるかと思うと、手の平がジトジトしてきます。

画像30

前回のフェラルで間に合わなかった「鳥居側の壁」ですが、「強化ガラス」をはめ込んだようです。寒天が綺麗です。
夏場、こういうデザインの涼し気なスイーツをよく目にします。

画像31

壁の外側もそうですが、内側も「鷹の鉄爪」こと「鉄スパイク」がきれいに並べてあります。一生懸命掘った鉄が役にたってます。

画像32

画像33

次は7回目のフェラルになります。どうなるかは蓋を開けてみないとわかりません。死なないように頑張りたいと思います。

チュートリアル終了まで あと893.6時間




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。