見出し画像

7Days11日目:4度目のフェラル

画像1

リアル11日目、ゲーム日数31日、通算54.3時間プレイしました。
フェラルも4回目を迎えました。勝ちに行きます。

画像2

3回目のフェラルで「ウッドスパイクの素晴らしさ」を目の当たりにし、
「4回目はもっとたくさん設置しませんか」と話し合いました。

画像3

設置するための穴掘りは私が担当しました。あとは私が集めた資材でスパイクを作り、相棒がきれいに設置してくれました。頼もしい限りです。

画像4

前回ゾンビ鳥がやってきて翻弄されたので、鳥よけ柵もつけました。
しかし、今回鳥はきませんでした。

画像5

布団も敷いて、準備万端です!

画像6

パーティを組むと「共有プレイヤー経験値」がもらえて嬉しいです。
ですが、犬ゾンビも倒せない初心者の「レベルだけが独り歩き」をしている状態、ちょっとまずい感じもします💦 
私のエイムは迷子どころではありません。「家出エイム」ですorz

画像7

4度目のフェラル、ゾンビの数がやはりちょっと多く感じました💦 余裕がもうないです。というわりに「スクショとっとるやんけぇ」と突っ込まれると、何も言えなくなります(笑)

画像8

フェラルハム、今日もきれいです。
スクショばかり撮っていてすみません💦
私もショットガンで応戦します。

画像9

隣で凄い音がしています。
後で聞いたら「パイプ爆弾」だそうです。とても幻想的です。

画像10

家庭用打ち上げ花火が着火後に倒れて大混乱する図

画像11

チッ という小さい音がして

画像12

ドーン

画像13

暗くて見えにくいかもしれませんが、ゾンビ犬です。

犬、覚えていますか

画像44

覚えていますか? 目と目があった朝を

画像45

覚えていますか? 私をフルボッコにした朝を

画像46

それは何度目かの 来世への旅立ちでした
犬 覚えてろよ


ゾンビ犬はほぼ、私が引き受けました。高台から失礼します✨

画像14

ロボットスレッジも活躍してくれました。この子はすごくいいです!
掘削作業をしているときも、安心して背中を預けられます。

画像15

フェラルハムです。
何とか死なずに乗り切ることができました! ほとんど相棒の活躍のおかげです。5回目もお世話になります💦

画像16

4回目のフェラル、お疲れさまでした。
「ラッキーな略奪者」スキルMAXの相棒が、黄色バッグを回収しています。
その横で、傷ついたウッドスパイクが誇らしげないい面構えをしていました。

画像17

建物の損傷もなく、スパイクの減りも少なく済みました。
今回フェラルを経験して、いくつか気づいたことがあります。
ダメもとで、次回のフェラルに役立てたいと思います。

画像18

フェラル後のその日は比較的穏やかなので、今のうちに「鉄この部屋」の屋上を強化します。
レベルが上がるにつれ、ゾンビが私ではなく「建物」を狙ってくるようになりました。正直、こっちに来てほしいです。物に当たらないでください。

私は鉱夫、粘土と石ならうなるほど持っています。なので、ささやかではありますが「玉石」でブロックを強化します。

画像29

フェラル前に教えてもらった「ウッドフレーム型選択」で、ジャンプしなければ登れなかった「スタミナ泣かせの階段」を登りやすく改良しました。
かゆい隙間に手か届く、1/4ブロック最高です!! 

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像31

今日も、美しい7Daysの世界をコレクションしました✨

画像28

今日は仕事場を一つ増やすことにしました。
「大鉱脈」にスキルをかなり振っているので、幸運にも「硝石の鉱脈」を掘り当てました! たまに鉄も出ます。最高です!

画像43

私の仕事場その2「集め硝石」です。
相棒のネーミングセンスが大渋滞しています。

画像43

前回のような「凡ミスで生き埋め」は二度とご免なので、今回は青空掘削現場にします。ゾンビが来ても楽に動き回れるよう、空間を広めにしようと思います。
掘削中夜になったら「月が綺麗ですね」と独り言を言うのだろう未来は予測できます。硝石に愛を囁いてもしょうがないのですが(笑)

画像33

階段を付けました。いい感じです!
ブロックを置く予定地に鶏の巣があったのですが、そのままにしておきました。いつも卵をもらっているので!

画像34

建築にも段々慣れてきました。

画像35

「集め硝石」完成です!! 
なぜ穴を囲ったかというと、夜に私が落ちないようにですorz

画像36

こんなに出るのなら! 喜んで一日中掘りますよ!!

画像37

凄い達成感です!!
私もようやくここまでできるようになりました!!
鶏の巣も、ちゃんとブロックの影に残してあります٩(ˊᗜˋ*)و 

画像38

硝石現場を自慢したら、相棒はもっとすごいことをしてましたorz

画像39

湖に、橋が…
とてもかないません(笑)

画像40

AKをもらいました。
これが素晴らしくて! リロードしなくても2発以上撃てるんです! ショットガンはリロードが遅くて毎回ダメージをもらっていたので、すごくありがたいです! 

画像41

AK最初の仕事は貞子さんです。はやりAK、最高です!
一人で建物探索に行けそうな気がしてきました!

画像42

画像43

今更ですが「空腹値が0になっても死なない」らしいです。
私はずっと「緑の腹ペコゲージ」が0になると「静かなる死」が訪れるのだと思っていました。0になっても「死なないなぁ、結構しぶといなぁ」と言っていたら違ってました(笑)
ただ、その間ずっと「ギュルゥ ンアハァ」と言い続けます。音に敏感になっているので、ゾンビが来たのかと毎度脅かされますorz

次回ワールドに入ったら、AKの練習と、迎撃拠点に「姑息な仕掛け」を展開しようと思います( *´艸`) 
穴掘りは任せてください٩(ˊᗜˋ*)و 









よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。