見出し画像

21日目:全力草むしりと(初)秘密基地

画像1

リアル21日目、ゲーム日数53日、通算114時間プレイしました。
本日はソロでワールドに入っています。

画像2

綺麗な景観を損なわない、自然と一体化したネイチャーガレージを作りたくて始めた穴掘り。

画像3

ウッドフレームを置いたまではよかったのですが、ここからどうしたらいいのかわからず何日も経ちました。
きっといつか夜間にバックステップで落ちると思います。

画像7

ガレージの利便性を考えました。
ガレージ奥に扉を付け出入りができるようにしたら快適なのでは⁉
始めて「鉄の扉」をクラフトしています。ワクワクします( *´艸`)

画像4

自然の恵み、美味し糧を頂きました。
ゲームを始めた当初は、私もよく彼らの食料となっていました。

画像6

上半身ゾンさんが黄色のラッキー袋をくれました。
ありがとうございます✨

画像7

今夜も月が綺麗です🌙

画像8

まずは異常がないか、建築物の点検に回ります。

画像9

ちょっとした意地悪で植林した木が、もさもさ生えてきました。

画像10

とてもいい密です。

画像11

ミニバイクでペケペケ走っていると、ゾンビ犬に出会いました。
畑を作るには「腐肉」が必要なので、「資源」をありがたく頂きました。

画像12

中央、いい密です。

画像13

本日はやりたいことがあり、一人でこっそりプレイしています。
先日、Hankは一人で鉄を掘る小さな「掘削基地」を作っていました。
私も自分専用の「掘削基地」が欲しくなりました。
鉄鉱脈のある広い場所を見つけ、まずはひたすら草をむしります。

画像14

喉が渇いたので、あまり用途のない「ビール」を飲みます。
視界がすごいことになりました💦

画像15

引き続き、無心に草をむしります。

画像16

「鉄の扉」が完成しました!
また一つできることが増え嬉しいです。

画像17

掘削面積を広げるため、範囲内にいる木を伐ります。

画像18

今日もいい天気です☀

画像21

草むしりが完了しました!

画像20

穴を掘ります。

画像21

無心で穴を掘っていると、救援物資が降ってきました。
どこの誰かもわかりませんが、いつもありがとうございます。

画像22

地表に出ていた鉄を削ることなく、きれいに周りの土だけを掘り進めてゆきます。

画像23

たまに現れます(笑)

画像24

画像25

日も暮れてきたので、本日はこの辺で終了します。

画像26

こちらが「掘削専用秘密基地」です。

画像27

深く地下直下彫りをし空間を設け、チェストなどを置こうと思います。
入口付近に木を植えてみました。成長が楽しみです。

7Days~美しき世界~

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

本当にきれいな世界です。

画像34

本拠に帰ってくると「お帰りきのこ🍄」が出迎えてくれました。
朝に大きく成長していたら「おはようきのこ🍄」と呼んでいます。
美味しそうな色をしています。

画像35

画像36

今日は「おかえりゾンさん」も発生しました。
焦りました💦

画像37

暗闇で落ちそうになったので、ガレージ予定地の大穴をひとまず埋めました。あとで建築担当のHankに相談しようと思います。

画像38

沢山穴を掘ったので、粘土がたくさんたまりました。
MAX6000がずらっと並ぶとかなり壮観です!

画像39

画像40

穴掘りと秘密基地、やりたかったことも概ねできました。
ソロでも一日何事もなく過ごせたのでほっとしました。

チュートリアル終了まで あと886時間





よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。