見出し画像

7Days16日目:進撃のフェラル6

画像1

リアル16日目、ゲーム日数43日、通算86.2時間プレイしました。
6回目のフェラル当日の早朝です。
今日は最終準備を急ピッチで行います。主に石集めです。

画像2

「69年の鉱夫」level5MAX、「大鉱脈」はlevel4までスキルを振っているので、今日はいつも以上にたくさん掘れそうです。

画像3

このいびつな穴、ここが「鉱夫、始まりの穴」です。
本拠のお向かいさんにあたります。

画像4

最初は小さな「かまくら」でした。それがいつしか大穴になり、石が大量にとれる「石採掘場」になりました。
中央に白っぽく「ちらっ」と見えているのが本拠の屋上になります。
貞子がよく遊びに来るのがこの大穴です。

画像5

鉄も欲しいとのことで、採掘に行ってきます。
鉄柵増設、ロボット砲台の弾を作りたかったようです。

画像6

時間がないので、とにかく掘ります。
コーヒーとトウモロコシパンが五臓六腑にしみます。気のせいかもしれませんが、穴を掘っている時の「コーヒー」とてもいい感じです。

画像7

これだけあれば大丈夫だろうと、Hankに声をかけたらOK頂きました。
わかりづらいかもしれませんが、チェストの上の方「ダイヤの原石」です。初めてで感動しました!
宝石類も出るんですね✨

画像8

「鉄この部屋」から外に出ると、空はもうきれいなピンク色でした。これが夜には赤黒く染まるのかと思うとゾっとしますorz

画像9

ワールドに二人で入っている時は、極力お互い自由に活動しています。協力するのはフェラルのみ。探索、クエスト、穴掘りや建築も各々やりたいようにやっています。
大量の「石と鉄」の発注、納得しました。

画像11

四方をコンクリートの壁で囲いたかったらしいですが、間に合わなかったようで鳥居側が開いていました。次回のフェラルまでには間に合わせるということでした。
配線のようなものが見えます。何かを仕込んだようです。

画像12

今回の迎撃拠点「進撃の鷹の鉄爪お豆腐迎撃拠点6」です。
コンクリートの壁がすごい圧です。

画像10

豆腐をコンクリートでパック詰めするとは思いませんでした。
「進撃のあの壁みたいなの作った」だそうです。
余った鉄で予備の「ロボット砲台の弾」を作ります。

画像13

頼もしい経験者Hank。
ずっと見てきましたが、Hankのこだわりは「ハンチング」のようです。
JACKは、髭とゴーグルとカウボーイハットとロングコート。
ここに「葉巻」が加わったら完璧です。
チクチクバットを振り回す「危ないおっさん」の完成です。

画像14

本日も無事フェラルが終了するよう、恒例の願掛けをします。

画像15

22:00、始まりました!! 6回目のフェラルフォードです!
できるだけHankの足を引っ張りたくないので、ロボット砲台の弾込め役と、鉄スパイクでモソモソしているゾンビに止めをお見舞いする役に徹します。

画像16

なぜかドアから律儀に出現するゾンビ。
中はどうなっているんですか!!! 通路でもあるんですか!?

画像17

すかさずHankの接客がさく裂しました。
お客様は「お熱いのがお好き」のようです。

画像18

私が、私が提案s わt… 鳥よけ鉄柵がいい仕事をしてくれています。
「鳥、邪魔だから解体しといて」と言われたので、フェラル中にも関わらず腐肉を回収します。
これ… 一応フェラルです。

画像19

ロボット砲台に弾を込め、近寄ってくるゾンビを撃ち、送られてくる「共有プレイヤー経験値」を受け取ります。
あとでHankの敵キル数をみたら、私の3倍はやっつけていました。

画像20

少しは活躍せねばと火炎瓶を投げてみます。
これがたまらなく気持ちいい!! 癖になりそうです。

画像21

さく裂する矢とボーガンを借りていたので、積極的に使っていきます。
頭を狙わなくても、体に当てさえすれば派手に吹っ飛んでくれます。
これもまた、快感でした✨

画像22

後半からゾンビ犬が増えだしました。
鉄スパイクに近寄ってきたところをショットガンで狙います。

画像23

ゾンビの数も減り、そろそろ終了です。
今回の「フェラルハム」 頂きました!

画像24

4時になり「夜が明けたよ~」の音とともに景色が明るくなりました。
が、まだフェラルの音が収まりません。
フェラル中にわいたゾンビがまだどこかで生き残っているようです。

この段階では、JACKのHP「フル」ですね? 覚えておいてください。
次です。

画像25

HPがごっそりなくなっています。感染もしました。
下に降り、生き残っていたスパイダーゾンビを発見、一匹なら私でもいける!と、調子に乗って死にかけました💦

画像26

フェラル中に涌いたゾンビは、通常より強いんですね! 
ぴょんぴょん跳ね回るスパイダーに翻弄され三半規管がバグり、スタミナもなくなり、焦って武器選択がスルスル滑り…
初めて「お助け申す!!」を連呼しましたorz

画像27

ゾンビが律儀に出現したドアの裏側を目視しました。
鉄の通路が見えます。

画像28

ふり返れば赤い箱、トラップだそうです。
ここからダーツが出るとか。こんな仕掛けを用意していたとは…

画像29

3方向の壁ももちろんそうですが、今回もこの「鷹の鉄爪」に助けられました。「大鉱脈スキルMAX」でまた鉄をたくさん掘ります。
次回もよろしくお願いします!

画像30

迎撃拠点をうろうろ見回していると、本拠の方から声がしました。
「本拠のドア壊された」
フェラル中になぜか本拠が狙われました。
「中で火を焚いていたからじゃないか」という話でした。

サンクチュアリを荒らされた悔しさか、ただの解決策か、Hankがすぐさまごっつい扉をつけ、叩かれた外壁を修繕していました。
寡黙なできる男 Hank。

画像31

今自分にできることと言ったら水くみくらいです。
愛車のミニバイク(支給品)でペケペケ出かけます。

画像32

ただの盆地だった原っぱも、随分とにぎやかになってきました。
最初にこのワールドに出現したのはJACKで、現在本拠があるところに強化フレームとキャンプファイア、布団を引いただけの何もないところでした。

そこに「一緒にやる?」と経験者のHankが合流。あっという間に本拠ができ、いつの間にか豆腐迎撃拠点ができ、「鉄この部屋」ができ。ここでの暮らしも随分と快適になりました。
仲間、とてもありがたい存在です。

画像34

この大穴はJACKの所業です。(主張)
「集め硝石」、硝石の鉱脈があります。

画像33

水をくんで帰ってくると、貞子が日干しされていました。
若干足がむくんでいるようにも見えます。

画像35

木材を建築で大量消費したので、燃料用の木材を調達します。
中央に見えるトレーダー、いつもお世話になってるお隣さんです。

7Days~美しき世界~

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

森林エリアは緑が豊かで、青空がとても似合います。
この美しいエリアに出現出来て、本当にラッキーでした。

画像43

暇になったので、プラプラすることにしました。
マップはまだ全然埋まっていません。出来るだけ行ったことのない土地に足を踏み入れ、ほぼほぼ埋めていこうと思います。

画像44

この建物はお初です。
装備を整えてから探索に来たいと思います。

画像45

舗装された道を散歩しているゾンビをやっつけながら進んでいると、前方に動く何かを発見しました。
お肉の気配がします。

画像46

ご馳走様です✨

画像47

お肉も手に入ったので本拠に戻ります。本拠裏の畑の様子も気になります。
6回目のフェラルも無事に終えることができ、ホっとしました。

画像48

防具チェストに耐久6の「かの有名なメット」が入っていました。
これは拝借せざるを得ません。
しかし、JACKには似合いませんでした。

メットを改造・拡張パーツで「カウボーイハット」に見た目を戻します。
やっぱこれです✨

画像49

画像50

まだ夜ゾンビを「歩き」に選択している「冒険者」です。いつか「走る」に設定し直しプレイできたらいいなと思っています。
今はまだ、無理そうですorz

チュートリアル終了まで あと913.8時間









よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。