見出し画像

7Days12日目:逃げ腰トレジャーハント

画像8

リアル12日目、ゲーム日数34日、通算61時間プレイしました。
本日は宿題二つと、5回目フェラルの準備をします。

画像47

夜の散策。
クネクネと面白い動きをする、やけにフットワークの軽い細身の黄色シャツゾンビを追いかけていました。私のすぐ後ろにゾンビ犬がいたようで、気付いたときにはいつものように「朝ごはん」になってましたorz 

画像47

本拠からパンイチでボディバッグを回収しに行きます。
今日の私はAK持ちです、今度こそ負けません!

…ゾンビ犬、いませんでした(´・ω・`)ホッ

引き続き死神と一緒に早朝散策に行きましたが、収穫は0でした。
ラバがパンパンなので、一度本拠に荷物を置きに行きます。

画像4

画面を見るたびに気になっていた「エリアを一掃する!」
ラリーポイントまでは1.6km、自転車があれば行けるのでは? 
フェラル前にちょちょっと行ってきて、パパっと片づけて…
と、この時は安易に思っていました。
甘かったですorz

画像5

できるだけ最短距離で到着できるよう、道なき道も通りました。
そして見えてきたのが、雪です。

画像6

雪化粧がとても綺麗です。
私の立ち位置は「春」、一歩踏み出せばそこは「冬」でした。
無理ですorz サクっと帰ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

画像8

行きは「雑木林」を突っ切りましたが、帰りはMAPに従い道を行きます。

画像47

ゆく先々、しっかりゴミもあさります。
「ラッキーな略奪者」にスキルを少し振ったので、お宝が出るかもしれません。アグレッシブに漁ってゆきます。

画像47

砂利道がいい味を出しています。こういう風景、大好きです✨
まるで「田んぼの水位を見に来た、米農家のおっちゃん」
地方出身な私には、たまらない懐かしさを感じる光景です。
「軽トラ」がワークベンチで作れるようになったら嬉しいです。

画像10

Myスイート拠点。
遠くへ出かけ無事帰ってこれた時、この外観を見るとホっとします。
ほとんど相棒が作ってくれました。
資材は私が集めました。ここ大事なのでしっかり主張します✨

画像11

ただのお豆腐だった迎撃拠点も、フェラルを重ねるごとに徐々に禍々しくなってきました。心強い赤です!! 

画像12

生き残れることを、鳥居に願掛けします。
今回のフェラルもよろしくお願いします!!

画像13

この橋、向こうの島まで繋がったらしいです。さすがに夜に何があるかわからない島に上陸するのは怖いので、明るい時に行ってみたいと思います。

画像14

33日目の早朝探索です。できればお肉を手に入れたいです🍖

画像15

清々しい夜明けです。
ウッドデッキから臨む湖が美しいです。無造作に生えている木々もいい感じにかすんでいます。
夜間探索「収穫0」でした。

画像16

フェラルまでに片づけておきたい案件その2「宝さがし」です。
ゴミを漁っていたら、宝の地図を拾いました。
宝さがしは一度経験しています。以前、箱の中にかなりいい物資が入っていたので、フェラル前に回収し中の物を役立てたいと思いました。

画像17

E方向、宝箱マークを目指して進みます。
この辺には「上半身ゾンビ」や「備長炭ゾンビ」たまに「ゾンビ犬」などもでます。常連ゾンビももちろん出ます。

たまに豚の鳴く「ピギィイイ」という音が聞こえますが、環境音なので安心していいとのことでした。

画像18

「み~つけたぁ」
ロックピックは5本持ってきていましたが、「叩いた方が速い」と言われ、せっせと叩いて御開帳です。

画像19

はい ドーン!! 
トークンがおいしい!!!
「宝物ハンター」にスキルを振っていたら、内容がもっと充実していたかもしれません。でも、十分に満足です!

画像20

用が済んだのでさっさと帰ります。
帰ったらフェラルに必要な「鉄」と「木材」を集めます。

7Days to die~美しき世界~

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

本当にきれいです! 制作陣の「本気」が伝わってきます。
こんなに美しいワールドで自由に動き回れるだなんて!

ワールドに入ると、平均4~5時位間ほどはいるので、現実とゲームの時間の感覚がおかしくなる時も、ちょっとあります(笑) 内緒です。

画像41

植林をした雑木林で、空腹を感じながら「材木」を集めます。

画像42

今日のワールドの天気はおおむね曇り、所により腹が鳴るでしょう。

画像39

「集め硝石」で「鉄と硝石と石」を採掘します。
私の背中はロボットスレッジが守ってくれます。頼もしいです!

画像40

採掘途中、地上でうめき声がしました。
すぐ上に出て迎撃。採掘音がゾンビを呼び寄せてしまったようです。
安定の「15の夜エイム」フェラル前に弾を無駄遣いしました…。
4,5体だったので、バットの方がよかったです💦

画像43

画像44

穴掘りに木こり、今日も大満足です! 
鉄・木材、そこそこたまりました。
足りなかったらフェラル当日に追加で集めます。

画像45

レベルが上がるにつれ、白い悪魔「絶叫の貞子」が頻繁にわくようになりました。この子はかなりの曲者です。
「みんなぁ!!! ここに人間いるよ!!! おいでよ!!!」と仲間を呼びます。
その声たるや、脳天貫くとんでもないスクリームですorz

遠くに白い点を見つけたら、迷わず「貞子ファースト」です。

画像46

画像47

JACKはいつも腹ペコです。
知らぬ間にレベルも33になり、ステージが50に達していました。
きっと共有プレイヤー経験値の恩恵かと… 
とてもありがたいことなのですが、「経験してないのに経験値だけがたまりレベルが上がってゆく状況」まずいですorz
私ももっともっと頑張らねばと思いました💦 

次回は5回目のフェラルです。
死なないように頑張ります。




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。