見出し画像

20日目:フェラル7とぷちゲスプ

画像1

リアル20日目、ゲーム日数51日、通算110.7時間プレイしました。
本日は、ログインするとすぐにフェラルが始まります。

画像2

Hankが迎撃拠点の最終点検をしています。
私は毎回恒例の「鳥居に願掛け」です。

画像3

今回も沢山鉄を掘りました!
実際は二人で集めたような感じですが、この鉄スパイクの並びを見ると圧巻です。落ちたくないです💦

画像4

ご飯を食べ、水分を取り、装備を整えタレットを設置、布団を敷いて…

画像5

Hankはいつも壁にのぼり、せわしなく動き回り迎撃しています。私はいつも、迎撃拠点のこの位置で入口より入ってくるゾンビを迎撃しています。鉄スパイクにロボット砲台、ブレードトラップ心強いです。

画像6

不穏な音と思に、蛍光グリーンのパーリィゾンビがやってきました。

画像7

画像8

Hankの投げたパイプ爆弾で飛ばされたゾンビ犬が強化ガラス壁にON!

画像9

こちらも負けていられません。
この入口から入ってくるものを、ほぼほぼ退けます。

画像10

Hankから送られてくる共有プレイヤー経験値で、レベルが1あがりました。
私はほぼ何もしていません💦

画像11

ロボット砲台を修理、弾を込め直し、入口付近でうろうろしているゾンビを排除します。一歩でも拠点内部に踏み込ませるわけにはいかないので、つたない操作ながら必死に迎撃します。

画像12

火炎瓶、気持ちいいですね!
たまに自分も燃えています🔥

画像13

「夜が明けたよー」の時報、4時になりました。今回も生き残れました。
(ほぼ何もしてません💦)

画像14

上から黄色い袋の場所情報を送ります。Hankのほうがスキルをっふっているので「いいアイテム」が拾えるとのことです。

画像15

迎撃拠点入口前の通路です。ダーツトラップがあります。
ここはコンクリートブロックが簡単に剥げるほどの激戦区域です。

画像16

整列してあった鉄スパイクが綺麗になくなっています。
あんなに硬い鉄をもなくしてしまう、どんどんフェラルのレベルが上がってきている感じがしました。

画像17

早速Hankが拠点修復をしています。寡黙な出来る男です。
コンクリート壁がちょっとおいしそうに見えました。

画像18

ウッドフレームを積み上げ空撮します。
前面の壁に集中してダメージがあったように見えます。
今回「集め硝石」は無傷でした✨

画像19

空撮して分かったのですが、丘と豆腐拠点の壁の距離が近い気がしました。スパイダーの跳躍も結構なものなので、そろそろ地形を何とかしなければと感じました。
「穴掘ラー」の出番です✨

画像20

画像30


7Days~美しき世界~

画像21

画像62

画像23

画像24

画像26

画像27

画像28

画像29

フェラル明けの1~2日間は「つかの間の休息」です。
互いに好きなことを自由にやります。

画像31

木材の在庫が少なくなってきたので、木を切りに来ました。
本日のJACKは木こりです。

画像32

あの建物は初見です。

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

木を切るだけではない、植林もし資源をしっかり管理する。
それが「木こり」です✨ 
大きく育ってください。大きく。そして密です。


画像39

ちょっとした意地悪を終え、「鉄この部屋」に来ました。
横からの「てつ子(石製)」です。

画像40

実はこの「てつ子」長細く、とてもスタイルのいい守り神です。

画像41

今日はこの部分を1マス下に掘り下げ整地したいと思います。

画像42

この鋭角が、好きです。

画像43

画像44

無心でツルハシをふるう、岩が砕ける、とても穏やかな気持ちになります。例え鉄が出なくとも、ここは私の大切な仕事場のひとつ。
いつかもっと下まで掘って、鉄を呼び寄せたいと思います。

画像45

貰った炉に、とりあえず石を入れてみました。
まだ「炉」のシステムがよくわかりません💦

画像46

今度は「集め硝石」で硝石を掘ります。

画像47

鉛や鉄もそうですが、硝石も本当に美しいです。

画像48

端から削っていって、最後に鋭利になった部分を整地する、たまりません。

画像49

美しい仕事がしたい。
硝石を慎重に掘っていると、妙な形になってきました。

画像50

こちら正面です。
面白いモニュメントができそうな予感がします。

画像51

下へ下へと掘り進めていったため、階段が長くなってしまいました。
これでは反対側の壁にくっついてしまいます。
階段を途中で止め、はしごを設置しました。

画像52

雨が降ってきました。

画像53

さだ子も降ってきました。


画像54

「集め硝石の隅に鉄鉱脈みつけた」とのことで奥の方に行ってみると、
とんでもなく長い縦穴がありました。いつの間に…。

画像53

ただの穴だとつまらないので、ちょっと部屋っぽくしてみます。
トントンやっていたら上から木ブロックが降ってきました。
当たるととても痛いです。

こういうことが頻繁にあると作業になりません。穴を掘る際には補強が少なくて済む「美しい掘り」をするよう常に心がけています。
(私のいない間にぼこぼこに穴を掘った人のための補強でした)

画像54

「厠への廊下感」が拭い去れませんが、一応「出張!鉄この部屋2」が完成しました。即席ですがOKです!

画像55

「集め硝石」の鎮守様の降臨です。
脱ぎ捨てられた鼠色のジャージ(下)にも見えますが、ここの守り神として鎮座していただくことになりました。
よろしくお願い奉ります!

画像56

早速ご利益ありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

画像57

こういう地下神殿っぽいミステリアスで使い勝手の悪そうな壮大な建築物にロマンを感じます✨

画像58

Hankは一足先にログアウトしています。
左の雑木林、いい塩梅に育ってまいりました✨

画像59

ゾンビ鳥が飛んでくるようになりました。
遠巻きに見たら、トンビが優雅に飛んでいるのどかな田舎の風景です。
ゾンビはたくさんいるけれど、とても美しい世界に見えます。

画像60

画像61

気が付けばレベルも51になっていました。
共有プレイヤー経験値の恩恵はすごいです!

チュートリアル終了まで あと889.3時間




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。