見出し画像

7Days7日目:3回目のフェラル

画像3

リアル7日目、ゲーム日数22日、通算36時間プレイしました。
3回目のフェラルに必要だということで、鉄をたくさん掘りました。
今日の仕事場は鉄採掘場、通称「鉄この部屋」です。

画像2

また湖の奥に救援物資が落ちました。
酸欠になりながらまた回収に行くのかと気が重いです。相棒にそのことを話したら「普通に泳げるよ、遅いけど」とのことでした。
泳げました。

画像3

「鉄この部屋」を掘っていると、変なところに穴が開きました。しかしこれは実際の穴ではなく「バグ」だそうです。穴から見える風景がとても面白かったので、スクショで残しておきます。

画像4

フェラル1回目、2回目と活躍してくれた「お豆腐迎撃拠点」がパワーアップしました。改良点は以下の通りです。

画像6

・鳥ゾンビ除けの屋根増設
・私が落ちないように端に鉄格子
・石棺の窓を閉じ完全な高野豆腐へ
・脚力のあるスパイダーゾンビ対策のため1ブロック掘り下げ
・必勝祈願に鳥居奉納
・ウッドスパイクをたくさん配置
・梯子のすぐそばにロボットスレッジ設置
・おとり台と豆腐を鉄格子でつなぎました
・落ちた時の緊急避難用小豆腐を隣に増設

画像6

この鳥居奉納直後にクマが引っかかり、面白いことになったと聞きました。
命をおいしく頂きました🍖

3回目のフェラル、勝ち越しです!!

画像7

一度も死ぬこともなく、3回目のフェラルを生き延びました。迎撃拠点もほぼ無傷、強化しておいてよかったです✨ 3回目より新しく「唾を吐く警官ゾンビ」「スパイダーゾンビ」「鳥ゾンビ」が出現しました。

画像8

ハムです。

画像9

ウッドスパイクがいい仕事をしてくれました!! 4回目のフェラル用に、たくさんのウッドスパイクを用意したいと思います。

画像10

ミニチュア鳥居に赤い満月が沈みます。幻想的だったのでスクショで残しておきます。

画像11

画像12

赤い夜が明けました。フェラル終了後の朝焼けが、一番感動します。

画像13

今回知恵を出し合って迎撃拠点を改良し、3回目のフェラルに臨みました。戦いながらゾンビの動きを観察していると、まだまだ改良できる点が浮かびました。このように戦法を考え合うのも楽しいです。そんなこんなで22日目の朝から穴を掘っています。ウッドスパイクをもっと置けるように、お堀を広く取ろうと思います。
生き残るために、欲を張ります✨

画像14

救援物資が焼け野原に落ちたので、自転車の練習を兼ねて回収してきました。黄色い霧のようなものが若干気になりました。逃げました。

画像15

こちらが今回のフェラルで戦った迎撃拠点の全貌です。
鳥居横の緊急避難用小豆腐、あれがいいおとりになってくれました。誰もいないはずのその建物に、ゾンビが群がってくれました。ショットガンのいい練習になりました。

画像16

画像17

今日できるようになったこと

・フェラル3回目を死なずに乗り切りました
・ショットガンが打てるようになりました
・泳げることを知りました
・自転車操作に少し慣れました
・「R」リロードを覚えました
・装備が改造できることに感動しました

気のせいかもしれませんが、最近視力がちょっと良くなりました。これも7Daysのおかげです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。