見出し画像

7Days四日目:アニマル猛烈

画像1

リアル四日目、通算16.3時間プレイできました。
本日は6時間ほど通しでやりました。すごく楽しかったです!

画像2

川の水を汲みながら歩いていたら橋があり、渡った先に「しまむら」を見つけました。一緒にプレイしている家族がすでに探索しただろうと、気軽に入っていったら、ゾンビがいました💦
私はまだ、狭い空間でのゾンビ対応ができないので、これから少しずつ慣れていきたいです。

画像3

服がこんなにたくさん残っているのだから、ちょっとは装備的なものがないか期待してしまいます( *´艸`) 今私のアバターはすごく軽装備なので、ズボンが欲しいです💦 すね毛が見えています。

画像4

相変わらずですが、石を採掘したり、木を倒したり、粘土質をかき集めたり楽しいです! きこリプレイが一番楽しいかもしれません( *´艸`) そのため、松ぼっくりやドングリがかなりたまっています。頑張れば食べれるじゃないかとチェストにためていたら「それは植えるものだ」と言われました。
本拠の裏手で、林業開始しました😄

画像5

この世界は、ビジュアルが本当に美しいです✨ 絵描きとしては、ずっと見ていたい光景です。ただ、資材や食料を集め、ゾンビをやっつけなければ生きていけない。やることが多くてそれどころではありません。
スクショ、ありがたい機能です!

画像6

石を採掘していると真後ろで銃声がしました。熊のゾンビ2頭、狼が3頭、突如本拠に攻めてきたました。本拠の二階で相棒が銃で応戦していました。経験者は強いですね! あっという間にやっつけ手分けして解体しました。これを一人でやるとなると、私はいったい何回死ぬのだろうと冷や汗が出ます。

画像7

プロペラ機のような音がして、何かなとそちらに走っていったら、まる焼けの地区にたどり着きました。大穴があったり、ちょっと異様な光景でした。救援物資というものを2個拾いました!

画像8

あっという間にフェラルの時間がやってきました。2回目です。

画像9

前回のお豆腐拠点をさらに強化し、周りに私の天敵「ウッドスパイク」を張り巡らせました。邪魔にならないよう、豆腐の中から槍で突いててと言われました。安全地帯にいるようでほっとします(笑)

が、

一度フェラルが始まったら、そこは強固な石棺になりました(笑)
この突き窓、犬ゾンビが簡単に入ってくるんです! 2ブロックで分厚くした壁では槍が届かず。厚さ1ブロック壁の前で突いていたら、真上に相棒がいたらしく「ゾンビナスリツケール」が発動していました。その窓には大量のゾンビが群がり、壁は少しずつ削れていきました。

餌という名の 私

犬ゾンビ入ってくる、食べられる、そこに布団を敷いていた、復活、犬ゾンビ待ってる、ご飯だよ! 食べられる。これを3回ほど繰り返しました。
これが7Daysなんですね! 初めて洗礼を受けました。

画像10

フェラルも終了し、黄色い汚れたバッグをたくさんもらいました。中のアイテムは豪華ですごく助かりました。ウッドスパイクは壊されほとんどなくなっています。しつこく壁を強化していたおかげで、豆腐の角が少し壊れる程度で済みました。

画像11

本拠に帰るとホっとします。
本拠と言っても、私は資材集めをしていただけで、相棒がそれを使いせっせと建築し、かまどやワークベンチ、コンクリートミキサー、ケミストリーステーションを用意してくれました。なので、私の今の立場は「居候」です。

画像12

今日できるようになったこと

・今までもたついていた「E:漁り」がスムーズになりました
・畑を作り、種を撒きました
・ジャンプからの梯子のぼりができるようになりました
・植林ができることを知りました
・動物にまだ対応できないことを知りました
・マップの見方を理解しました
・修理キットを作れるようになりました
・スキル振りを少し覚えました
・肉の解体を初めて体験しました

この世界でやってゆくには、出来きないと生き残れないことが山の方にあるので、少しずつ覚えていこうと思います。
次は「垂直飛び」を覚えたいと思います。




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。