見出し画像

7Days8日目:穴と飢えと犬

画像13

リアル8日目、ゲーム日数25日、通算40.8時間プレイしました。
次回のフェラルに必要な鉄を掘るために、本日はソロでログインです。

画像2

相変わらず美しい景色です✨ 満月もすごくきれいです✨

画像3

今後のことを考え、鉄採掘場「鉄この部屋」から本拠裏までの地下通路を掘っています。穴掘りはすごくお腹が減る設定なのでしょうか… 食べても食べても空腹が改善されませんorz

画像7

地下通路が開通しました!! が、
掘り下げるマス数を間違えました(///◔(ェ)◔///) 掘り直しです。
緊急措置として、誰かがうっかり入ってこないよう「ウッドスパイク」を数個仕掛けておきます。

画像14

しかしこの後、このウッドスパイクも打ち破られ、赤い目の狼が穴に入ってきました。災難でしたが逆に通路が狭いため、ショットガンで狙いやすかったです。お肉に感謝です(´;ω;`)
地上に近いところを掘っていたからでしょうか💦 きっと掘削音が呼び寄せてしまったんですね… 突然の出現に恐怖しましたが、食糧難に直面していたのでとてもありがたかったです。

画像7

こちらが鉄採掘場への入口です。

画像8

穴掘りは初心者なので、無駄が多い穴です💦
本拠裏へジャストに直進するには数マス下に降りるので、階段を急ごしらえしました。

画像8

縦長の六角形の直進穴、かっこいいです!
男塾名物「直進行軍」でガンガン責めました。さすがはリアルなサバイバルゲーム、力仕事なので空腹度が大変なことになってます。

画像9

こちらが本拠裏につながる穴の終点、出口です。


扉を開けたら、そこはドッグランでした

採掘場に扉とハッチを取り付け、食糧不足と空腹から本拠に戻ろうと出口を開けた瞬間、嫌なものが目に入ってきました。
犬(オオカミ?)の群れです。
20~30m先くらいに3,4匹ほどいました。HPはまだありましたが、脳震盪と空腹で戦える余裕がありません。サッ!っと穴から出てサッ!と本拠に隠れました。
久々に感じた「絶望的恐怖」でした。

画像13

相棒は経験者、次回一緒にログインすれば肉(食料)が手に入るのでは?と、その日はそのままログアウトしました。一人では何にもできない無力さ、悔しかったです。食料も集められない、ゾンビの群れに立ち向かえない、夜のソロはまだ怖い、建物探索なんてもってのほか… 悔しくて情けなくて仕方がありませんでした。

画像13

翌日「玉砕覚悟で突進してみよう」と、ソロでワールドへ。食料チェストから缶詰を頂き速攻食べ、水を飲み、ショットガンをリロードしました。たとえ死んでも1,2匹は道連れにしようと決心しました。
怖い怖いと逃げていては成長できない、そう感じたからです。

いざ勝負! 肉をください!! 扉OPEN!! 索敵! あれ!!!?

犬、いませんでした(笑)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工
あんなに恐怖したのに⁉ あんなに勇気を振り絞ったのに⁉

犬? え? 犬!? いぬう!?




画像13

今日は卵を探しに来ています✨ 鶏が生息してくれているおかげで、卵が手に入ります✨ 食糧難もこれで少しは緩和できます✨ 嬉しいです✨

画像14

当初は資材を集めたり、ゴミを漁ったり、散歩しているソロゾンビを倒したりするだけで楽しかったです。出来ることが増え成長してゆくことが何より嬉しかったです。

フェラルも3回経験し、レベルも上がり、ステージ数も高くなり「7Days to die」の本当の恐ろしさがじわじわ来ています。警官ゾンビ、スパイダーゾンビ、犬の群れ、昼にも出るようになりました。そしてどうにもならないのが「飢え」です。
これから何度も死ぬかもしれません。でも、やっぱりやっていて楽しいので、これからも続けていけたらいいなと思います。




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。