見出し画像

18日目:貞子ホイホイ

画像5

リアル18日目、ゲーム日数46日、通算99.5時間プレイしました。
本日は「建築作業」を主にやっていこうと思います。

画像2

JACKが出かけている間に、Hankが家の前にドンっと置いておいた車です。
せっかく車が仲間入りしたのだし、景観を損なわない、自然と一体化した「ネイチャーガレージ」が欲しくなりました。

画像5

いつもバイクを止めている、本拠の「入り口前スペース」を駐車場にしようと考えました。

画像6

まずは草刈りをして、土地の傾斜を見ます。

画像4

凸凹をならし、ウッドフレームを置き、玉石で強化しました。
ミニバイクがさらにミニに見えます。いつもこの位置までバイクで乗り付けていました。しかし、ここで問題発生。
緑の枠で囲った「段差」です。この段差にミニバイクのタイヤが挟まり、
動けなくなってしまいました。(薄いプレートの存在は後で知りました)

とりあえず一度放置して、別の作業に移ります。

画像6

こちらは、畑の横にある「寒天が飛び出した貯水槽」です。

画像7

貯水槽を「計4マス」広げたら、寒天が綺麗に収まりました✨
キチッっときれいに整うと気持ちがいいですね!

画像8

急ごしらえした畑前通路も、階段をつけ、壁の高さをそろえ「玉石」で強化しました。
やはりビシッっと整うと気持ちがいいです。

画像9

「鉄この部屋」へ通じる坑道の入口です。扉の横に「土」が見えています。
よく見ると、扉の上部に隙間もありました。
ここも整えていきます。

画像10

綺麗になりました✨
「ネイルガン」はとても便利なアイテムですね!
穴掘りをする鉱夫は、スタミナがすぐに切れたりお腹がすきやすいので、
このような工具があるととても助かります。

画像11

こうしてみると、JACKの愛車が一番かわいいです( *´艸`)

7Days~美しき世界~

画像12

画像13

画像16

画像14

画像15

同じ場所からスクショをとっても、時間、天候、雲の形などで同じ写真にならない。ゲームでこれがなせる、とてもすごいことだと思いました。

画像17

便利な道具と言えば、まずはチェーンソー。
探索に行った先で頂いてきました。ガソリンを一瞬で飲み干しますが、
その分あっという間に木を伐採してくれます。

画像22

木々を伐採すると「どんぐり」や「まつぼっくり」が出ます。
植えないと生えてこないので、次の材木調達のためちゃんと植林します。

画像18

そして、オーガー。
この掘削マシーンもガソリンをよく食べます。音はかなり大きいです。
まるで銃撃戦のような音がします。

画像19

そしてこの音の大きいマシーン、優秀な「貞子ホイホイ」でした。
貞子は「手掘り」をしていても遊びに来ます。しかし、オーガーを使っている時の貞子出現率は、通常より少し多い気がしました。(当社比)

画像20
鉱夫と貞子は「妙な縁」で繋がれているのかもしれません。

画像21

作業を放置していた、本拠前の駐車スペースです。
段差が…もう少しここを掘って… と繰り返していたら、こうなりました。
とりあえずウッドフレームを並べてごまかしました。
自然と一体化した「ネイチャーガレージ」… どうやら無理のようです。

画像23

今日はたくさん貞子がわきました。
なので今日は「サダコ記念日」です。

画像24

「鉄この部屋」より、シャベルを持ったまま坑道を通って本拠に戻ります。
Hankは「今日はここまで」と、一足先にログアウトしていました。

ログアウト直前で気が抜けていたのだと思います。
出口のドアを開けると、いきなり上から貞子が降ってきました。
JACKの悲鳴の方が大きかった気がします。

シャベルでは貞子を退けることはできませんでしたorz
骨折しながらAKで撃退。安堵したのもつかの間「スクリーム後」だった
ため、大量のゾンビがわいてしまいました。ゾンビ犬までいましたorz
鈍足で切り抜け、即座に「Esc」を押しログアウトに成功しました。

画像25

画像26

貞子遭遇前に「鉄この部屋」でとった本日の成績です。
敵キル数も少しずつ増え、levelも知らないうちに46になっていました。
もしかしたら、level数は「HPの下2桁と連動」しているのでは?

次回は、フェラルまで時間があるのでソロ探索に出たいと思います。

チュートリアル終了まで あと900.5時間 




よろしければサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に充てさせていただきたいと思っております。