見出し画像

閾値オーバー ショートブレイク 20230211

1週空きました。こんにちわ。先週で青森県の星野リゾートを制覇した男です。星野3店舗で一番感動したのは、昨年行った青森屋の喫煙ルームが過去一スゴくてスゴかったことです(語彙力)

これは奥入瀬のラウンジ。迫力満点。

去年くらいから色々な土地に行ってみたりしているけど、初めての「何か」の感動を大きく超えるものは大変少ないと思う。
例えば神戸の異人館街を歩いても、函館山の麓の町並みを感じたり。メリケンパークを夜に散歩しても、大学1年時、高校の友だちと横浜で夜中歩き回ったキラキラ感を思いだして懐かしんだり。


異人館街。坂多くて死ぬかと思った

子供の頃のような、沢山の「初めまして」の衝撃に感動することは年を取るたびに減っていき、あれっぽいな〜、これっぽいな〜、という感覚の方がほとんどになるのは必然でしょう。感動の閾値が上がって麻痺していく感覚。

でも大塚国際美術館のような感動を覚えるようなところも知らない土地にはあるので、これからもぶらり旅は続けると思う。

むんく。

行ったことない、やったことないにチャレンジしていかないと、衰えていくばかりになるのは目に見えている(もう今年42やで)ので、今年もちょいちょい初めましてにチャレンジしていこうと思う。

ヴェルヴェンヌに初めて入った。イチゴタルト美味しい。
上のミルクかけるの知らずに半分食べた。

カメラも無事にレンタル開始。SONY α6600にしてみた。高倍率ズームレンズキットにしたんだが、上のようなケーキの接写とかピント合わないのね!初めて知った!笑 これは単焦点レンズなるものを準備しなけりゃなんですかね。まだまだ知らないことばかり。とりあえず1ヶ月弄ってみます。
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

【ライブ情報】
2023/2/25(土)
弘前KEEPTHEBEAT
WATERFALL ALBUM "悪魔のせいならよかった"(SPRING-002)
リリースパーティ
op17:00 st17:30(1時間前倒しです!!)
前2,400円※D別
<GUEST>
ホワイトルーザー(東京)
ATHLETIX
DEVZ
<チケット>
1/28(土)より発売
e+/ KTB
会場にて アルバム先行販売!!

2023/3/11(土)
青森 新町キューブグランバレ
める子卒業イベント

タイム出ました!WATERFALLは14:40より!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?