2022/1/5

おはようございます。

行き当たりばったりなので今日は行くあてもなくとりあえずで海に来ました。綺麗な貝殻でも取れたら良いなと。

一応網を出して何が出てきても良いように気を配ります。視界の端で白い大きなものがヒラヒラと飛んでおり、見てみるとオオゴマダラが飛んでいました。慌てて網を振り捕まえます。

採集を始めた頃からずっと採って見たいと思っていたオオゴマダラが目の前におり、とても楽しかったです。
他にもキラキラと小さな青い光沢の蝶が飛んでいるので採ってみるとルリウラナミシジミでした。

かなり状態の良いものが採れました。ですが来るのが遅かったからか、大半がボロボロの個体でした。

後は、ヤドカリ見たり、貝殻拾ったりしてそのままホテルに帰りました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?