見出し画像

2022/1/7

おはようございます。
今日はマダラ系の蝶がまだ採れるんじゃないかと思い、また砂浜へ行きました。

いるんじゃないかなと思ってましたが、カバマダラが採れました。
これも未採集だったので嬉しかったです。

他にはオジロシジミとミナミキチョウがいました。ミナミキチョウに似たのタイワンキチョウと言う蝶がいますが、Twitterにて聞いてみた所ミナミだと教えていただいたので助かりました。
今後、未同定や誤同定など見かけたら教えて頂けると幸いです。
1月7日のお話は以上になります。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?