見出し画像

2022/4/28大阪ミヤカラ採集

どうもトマトです。
今日はやる事がなく、ミヤマカラスアゲハでも採ろうかと思い電車で某山へ向かいました。
去年の秋にここはいるだろうなと言う目をつけていたポイントへ向かいました。
そこでは木の上を20近くのミヤカラが飛び回っており、やはりここは当たりだったようです。
止まったりすることも無く、空中戦でのみですが、5頭(全てオス)採ることが出来ました。
訪花の個体を採るより達成感があり、楽しかったです。

2時くらいになるとビカビカの新鮮なアオバセセリも見られ、この日はとても充実した日になりました。

採集したのはこれで以上になります。
この日は充実した日になり満足でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?