見出し画像

2022/4/5鳥取 採集

どうもトマトです。
今回はビーチコーミングとギフチョウの採集に行きました。am1:30に集合場所に到着。
Uさんと合流し、出発。
ビーチコーミングのお目当てはアオイガイですが、他にも車に乗ってきている同行者を優先する感じでした。途中パーキングエリアやコンビニに寄りながら他愛もない会話をしつつ向かいます。
8時頃砂浜に到着。
手分けして漂着物を見て回ります。
カシパンやウニなどを拾いながらアオイガイを探しますが見当たらず。

電球は欲しがる人がいるので持って帰ります。
ブンプクがいたら持って帰ろうと思ったのですが見当たらず。全員合流し、成果は皆アオイガイはなかったようです。残念。
次のスポットに行きビーチコーミング班とギフチョウ班で別れ、各々やりたいことをします。
車でしばらくして到着して直ぐに真正面にギフチョウが。急いで車を出て網を取り追いかけネットイン

綺麗なオスの個体でした。
初ギフにテンションが上がりますが数は採れず。3個体のみでした。
(Uさんはめっちゃ採ってました)
採集技術の差を見せられました笑
どういう所にいるかをしっかりわかっている人とぶらぶら歩き回ってる人で大きな差がありました。
その後ビーチコーミング班を迎えに行くのですが、はるか遠くまで歩いていたらしく、歩いて迎えに行くのですが足がパンパンでした笑
それから車で帰りました。家に着いたらさらに疲れがグッと押し寄せてきたため倒れるようにしてすぐに寝てしまいました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?