見出し画像

読み込み中です。

文章を書くような人間じゃないって思ったから
書こうと思う。

お久しぶりです。
はじめまして。

LINEで仕事の話するときに、朝だけは「おはようございます。」を選ぶか迷うのに、夜は「お疲れ様です。」一択なのが、なんだかなあ、と思うこの頃です。

今考えました。

本当は時間感覚がないので、朝もお疲れ様です。と言っておはようを返されてなんだかなあ、でした。

朝からおつかれさまなこともある。

電車に“普通に”乗ったり
打ち合わせを“普通に”したり

訳がわからないよ。

遠いところではない世界で
増えてく数字と
それが及ばないみたいに過ぎていく日常みたいなものに
時々思い出しては
頭かきむしって
かいたから、もうかゆい、みたいなことを繰り返しています。

“新しい”生活様式ってなんですか。

言いたいことがない文章なんてあるかな?

結論とかほしいのかな?

絵本を読みたいです。澄み切った言葉を口に出して音にして耳に入れたいです。

好きな言葉を紡げる人たちの
言葉に首を捥げるくらいに縦に振って
わたしのことばと見間違う。

歌詞が思い出せない歌の
タイトルも思い出せないと
たどり着けないインターネット

オフラインを楽しく生きている。
繋がることができることに安心している。

社会の基準は家族でした。
生まれた家と育った家がたまたま同じで、
ずいぶん長く、一緒にいるようです。
お父さんの家が、お花屋さんにお願いして、毎日のようにお花を届けてもらっていた話を今朝初めて知りました。
もう65歳になるお父さん。

職業を言うと、笑ってもらえるうちのお父さん。
なんにも間違いがない、人生だけど。

空がでっかいと安心するから見上げる。
雨も時々はただ好きでいられる。

マスクの下は水分が充満して肌の水分を奪うんですって。
水は塊が好きって宇宙も言っています。

マスクの下だからって歌ってばかりいると、バレていますよ。
目が合って、ボリューム下げてる場合じゃないのよ。

30分の電車
彼女、や彼 になる時間

見知らぬ人たちが箱の中で揺れているのは人生で何度もありましたね

ほんとにいつも大事な人にさえ言いたいことがないです。

何度も噛み締めた歌だけ今日も響いて


https://youtu.be/v9gjeQ6mTII

読んでいただきありがとうございます。